プロフィール

◇↑気まぐれな1枚↑◇
ハンドル握ってます(笑)
・名前
かわぐち
・家族(同居人?含む)
妻(1人)
娘(2人)
ワンちゃん(♂1匹)
・趣味
クルマ、植木の手入れ

投稿者

アクセスカウンタ

Access
219435
Today
000002
Yesterday
000013

No.797の記事

ピンチカット

管理人専用

アップロードファイル 133KB
一昨年暮れ、思い切って新調したDSX-2(DUNLOP)でしたが、
結局、2シーズン一度も雪上走行をすることなく、今シーズ
ンもお役御免と相成りました。
特にこの写真のタイヤは、本当にこれでジ・エンド??

この気持ち悪い膨らみは10日ほど前から気づいており、特に
強い衝撃を与えた記憶も形跡もなかったので、先週Dラー入
庫した帰りに購入したショップに相談しに行ったんですが、
どうやら、クレームは認められそうにありません。
これはタイヤ内部のコードが切れている状態で、メーカー
サイト
によると、ピンチカットというそうで、そのまま走り続ける
と大変危険とかで、文字通りピンチです(苦笑)
まっ、言われなくても気持ち悪くて乗れませんが(大汗)
ということで、この件は来シーズンに持ち越し。恐らく1本
だけ有償交換に落ち着くかと思われますが...

アップロードファイル 156KB
夏タイヤに交換したついでに先週交換した左タイロッドエンド
の様子をチラ見しました。やはり、交換はタイロッドエンドだ
けで、ブーツは無交換でした。