LastPost
04/08-21:11 かわぐち@管理人
Access
722123
投稿フォーム
*名前
*投稿キー

投稿キーには" ワーゲン "と入力して下さい。(スパム対策のため、必須です。)
Eメール
URL
*題名
*本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー

[1:3] アイコン追加について

[1] かわぐち@管理人 (伍長 … 23回) 添付 2024/04/07(Sun)-23:03 (No.2080)
poloGTs.gifアップロードファイル 3,142 byte

masaさん専用アイコン(ABARTH)を追加しました。
投稿されるときはご利用ください。

[2] masa (一等兵 … 1回) 2024/04/08(Mon)-19:51 (No.2081)
masaABARTH.gif

おおおぉ、ありがとうございます!

[3] かわぐち@管理人 (伍長 … 24回) 添付 2024/04/08(Mon)-21:11 (No.2082)
poloGTs.gifアップロードファイル 3,773 byte

masaさん>

リア(没案)もありますので、気分次第でお使いください。

[2:10] 2024 三重輸入車ショウ

[1] 森 (軍曹 … 94回) 2023/12/09(Sat)-18:51 (No.2066)
moripolor.gif

先週のフロムセブンで話していたばかりの輸入車ショウ
ですが、もうHPができていました。
2月17日(土)〜 18(日)です。
今のところは、18日に行くかな?

 http://mie-importcar.com/

[2] かわぐち@管理人 (兵長 … 19回) 2023/12/10(Sun)-21:46 (No.2070)
poloGTs.gif

森さん、情報有難うございます。
行くとすれば18日(日)ですね。了解です。

[3] 森 (軍曹 … 96回) 2024/02/11(Sun)-19:15 (No.2072)
moripolor.gif

18日(日) 、自分は10時に駐車場で待機予定です。
いつも通りに会場内で落ち合って、適当な時間に鈴鹿の
破天荒行きかな?

[4] かわぐち@管理人 (伍長 … 20回) 2024/02/11(Sun)-21:30 (No.2073)
poloGTs.gif

森さん有難うございます。

でわ、大まかなタイスケは下記の通りにしましょう。
〇日  時:2024年2月18日(日)
〇集合時間:10:00
〇集合場所:メッセウイング・みえ
〇移  動:12:00前後に鈴鹿に向け会場出発

今のところ気温は高めで天気も良さそうですね。
久々の三重輸入車シヨウ楽しみにしてます。

[5] ずばっち (一等兵 … 1回) 2024/02/14(Wed)-19:41 (No.2074)
minirs.gif

当日お会いできるのを楽しみにしております。

[6] Mo (二等兵) 2024/02/15(Thu)-17:58 (No.2075)
mo208.gif

2019年以来です。

208で参加しますので
宜しくお願い致します。

[7] かわぐち@管理人 (伍長 … 21回) 2024/02/17(Sat)-14:53 (No.2076)
poloGTs.gif

明日はお天気はイマイチのようですが、久々に洗車して臨戦態勢万全です(笑)
僕は2020年以来4年ぶりになります。2020年はあの忌まわしいコロナ元年でしたが、滑り込みで開催されました。
道中お気をつけて!

[8] 森 (軍曹 … 97回) 2024/02/18(Sun)-16:32 (No.2077)
moripolor.gif

本日はありがとうございました。

展示車はどれもこれも大きなサイズばかりでしたね。
この先、サイズ的にも価格的にも自分が乗れるような
輸入車は出てくるのかな・・・?

[9] Mo (二等兵) 2024/02/18(Sun)-18:12 (No.2078)
mo208.gif

お疲れ様でした。

お天気は良くなかったですが
破天荒も含めて満喫できました。
又お付き合いくださいませ!

[10] かわぐち@管理人 (伍長 … 22回) 添付 2024/02/18(Sun)-18:22 (No.2079)
poloGTs.gifアップロードファイル 146,560 byte

ご一緒して頂いた皆様。お疲れさまでした。
お値段とサイズで僕には別世界でしたね。
Cセグで何とか300万円台。
クルマよりグッズに興味がありました(笑)
本日のポロの走行データは以下の通りです。
走行距離:290km
平均速度:63km/h
運転時間:4:35h
燃費:21km/L
でした。

[3:14] 2023 フロムセブン

[1] 森 (一等兵 … 1回) 2023/10/29(Sun)-15:48 (No.2054)
moripolor.gif

久しぶりに今年は行こうかと思っています。

 http://www.fromseven.com/31st/

[2] かわぐち@管理人 (兵長 … 11回) 2023/10/30(Mon)-21:19 (No.2055)
poloGTs.gif

僕も今年は見学予定です。
やっとニュー森さん号と対面出来ますね(^^)v

[3] KAYA (二等兵) 2023/10/31(Tue)-10:59 (No.2056)
kayas400.gif

都合が合えば参加します。

[4] かわぐち@管理人 (兵長 … 12回) 2023/10/31(Tue)-21:58 (No.2057)
poloGTs.gif

KAYAさん>

久しぶりです。お会いできるのを楽しみにしています。

[5] Mo (二等兵) 2023/11/29(Wed)-18:45 (No.2058)
mo208.gif

こんばんわ。

3日は参加しますので
宜しくお願い致します。

[6] かわぐち@管理人 (兵長 … 13回) 2023/11/30(Thu)-22:03 (No.2059)
poloGTs.gif

Moさん>

本年2回目、楽しみにしてます。

皆さんへ>

今年11月から通行料が改訂されましたが、JAFカード又はクーポン提示で1800円が1500円になります。
今年は(恐らく)紅葉も楽しめる反面、いつもにも増して人出は多そうですので駐車に苦労するかも知れませんね。
お気をつけてお越しください。

[7] かわぐち@管理人 (兵長 … 14回) 添付 2023/12/03(Sun)-18:20 (No.2060)
poloGTs.gifアップロードファイル 123,687 byte

ご一緒して頂いた皆様へ

お疲れ様でした。
午前中は穏やかなお天気で絶好のフロムセブン日和でしたが、その割に人(車)出はそれほどでもなかったですね。
私的には参加していた見慣れた旧車や珍車よりご一緒して頂いた方のサプライズが最高でした。

KAYAさん>
アイコンはもう少しお待ちくださいm(__)m

[8] 森 (軍曹 … 93回) 2023/12/03(Sun)-19:04 (No.2061)
moripolor.gif

久々に楽しいひと時、ありがとうございました。

ゴルディーニR8,シトロエン Visa Club,「帝人ボルボ」 のシールが貼られた240GL,何故か8ナンバーの300TE-24 などなど。

領事館ナンバーの928は 「車検も自動車税も外交特権で対象外」 などカナダ領事さんから直接、話を聞けて興味深かったです。

[9] かわぐち@管理人 (兵長 … 15回) 添付 2023/12/03(Sun)-20:05 (No.2062)
poloGTs.gifアップロードファイル 126,703 byte

森さん>

遠路お疲れさまでした。
さすが森さん目の付け所が違いますね。
そしてクルマに関する博学ぶりに脱帽です。

[10] Mo (二等兵) 2023/12/03(Sun)-22:52 (No.2063)
mo208.gif

皆様、お疲れ様でした。

久々のMTは、楽しかったですが
左足が痛くなりました。
又、ご一緒お願いします。

[11] KAYA (二等兵) 2023/12/04(Mon)-20:15 (No.2064)
kayas400.gif

皆様お疲れさまでした。
数〇年ぶりにお会いしましたが、皆さんお変わりなくうれしく思いました。

竜王経由、守山伯、先ほど帰還しました。

早速のアイコンありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

[12] かわぐち@管理人 (兵長 … 16回) 2023/12/06(Wed)-21:15 (No.2065)
poloGTs.gif

KAYAさん>

滋賀で一泊されたんですね。
調べたら2014年のフロムセブン以来でしたから9年ぶりですね!
https://herms.sakura.ne.jp/topics/topics.cgi?mode=res&no=1790#FORM
機会がありましたら、またお会いしましょう!(^^)!

[13] かわぐち@管理人 (兵長 … 17回) 2023/12/10(Sun)-21:31 (No.2068)
poloGTs.gif

KAYAさん>

すみません、2016年にもお会いしていました。
この時は僕が携帯を忘れ、皆さんにご迷惑をお掛けしていましたm(__)m
https://herms.sakura.ne.jp/topics/topics.cgi?mode=search&obje=now&no=1868

[14] KAYA (二等兵) 2023/12/11(Mon)-10:52 (No.2071)
kayas400.gif

7年も前ですか!

そんなこともありました。
お調べありがとうございました。

[4:2] 妙見山 ケーブル,リフト営業終了

[1] 森 (軍曹 … 95回) 2023/12/09(Sat)-19:10 (No.2067)
moripolor.gif

以前、TDMに何度も行って、ケーブルカーやリフトが
あるのは知っていましたが、一度も乗ったことはありませんでした。
しかし・・・。

 https://noseden.hankyu.co.jp/guide/mountain_close/

[2] かわぐち@管理人 (兵長 … 18回) 2023/12/10(Sun)-21:42 (No.2069)
poloGTs.gif

近くに住んでいましたが、妙見ケーブルには乗った記憶がありません。当初来年6月で廃止と発表されましたが、珍しく半年前倒しされましたね。妙見山頂PからはリフトでBBQエリアに行けたと思います。
無くなると行きたくなる心理が働くのか、長女はなかなか予約が取れなくて、ギリギリ11月26日(日)に予約とれたそうです。

[5:8] 2023 三重輸入車ショウ

[1] ずばっち (二等兵) 2023/02/01(Wed)-20:48 (No.2046)
minirs.gif

御無沙汰いたしております

今年は開催されるようなんですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?

[2] 森 (軍曹 … 92回) 2023/02/02(Thu)-22:28 (No.2047)
moripolor.gif

ずばっちさん、お久しぶりです。

今まで出ていなかったマセラティが、今年は出展するんですね。
行きたいのですが、コロナが流行り出してから、人混みはどうも躊躇してしまいます。
というわけで、欠席させてください。すみません。

[3] かわぐち@管理人 (上等兵 … 8回) 2023/02/03(Fri)-21:37 (No.2048)
poloGTs.gif

大変ご無沙汰してます(^^ゝ
最後に行ったのは3年前の2月。滑り込みでセーフでしたね。
今年は↓
http://mie-importcar.com/
です。
僕は人ごみに対するアレルギーは無いので、久々に最新のVW車以外の輸入車を見てみたい気持ちはありますが、今年は別の用事で見学は難しそうです。
同じ人ごみでも戸外のウダウダなら大丈夫でしょうか?
ニュー森さん号のお披露、目皆さん期待してますよ。

[4] Mo (二等兵) 2023/02/04(Sat)-22:36 (No.2049)
peugeotlogo.gif

2019年のフロムセブン以来になります。

CからEにならずBセグになりました。
また皆様にお会いできたら嬉しいです。

[5] かわぐち@管理人 (上等兵 … 9回) 2023/02/05(Sun)-10:41 (No.2050)
poloGTs.gif

Moさん、ご無沙汰してます。
2019年12月と言えばコロナ直前でしたね。
出来ればニューMoさん号と森さん号のお披露目お願いします。
プジョーのBセグといえば???

[6] ずばっち (二等兵) 2023/02/21(Tue)-17:21 (No.2051)
minirs.gif

会長、よろしければ土日のどちらかに決めちゃってください

[7] かわぐち@管理人 (兵長 … 10回) 2023/02/23(Thu)-12:45 (No.2052)
poloGTs.gif

ずばっちさん>

すいませんm(__)m
今年は他の用事でいけません。
暖かくなれば、嵐山高雄パークウェイとか近辺で集まれればと思っています。

[8] ずばっち (二等兵) 2023/02/23(Thu)-20:35 (No.2053)
minirs.gif

ああそうでしたか
残念ですが仕方ありませんね

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています

[6:6] これ何ですか?

[1] 森 (軍曹 … 85回) 添付 2022/08/16(Tue)-18:38 (No.2036)
moripolor.gifアップロードファイル 104,586 byte

運転席シートの下に何かあります。
後席のフロアマットにうまいこと隠れていますが・・・。

[2] 森 (軍曹 … 86回) 添付 2022/08/16(Tue)-18:40 (No.2037)
moripolor.gifアップロードファイル 103,423 byte

フロアマットをめくると、こんなのが・・・。

[3] 森 (軍曹 … 87回) 添付 2022/08/16(Tue)-18:48 (No.2038)
moripolor.gifアップロードファイル 115,568 byte

ピンぼけですが、更に拡大。
代車のポロも同様に、コネクター? ソケット? が出ていましたが、もっと見栄えよく処理できないものか?
後席に座った人からは、間違いなく質問されることでしょう。

[4] かわぐち@管理人 (上等兵 … 5回) 2022/08/20(Sat)-22:12 (No.2042)
poloGTs.gif

こんばんは(^^ゝ
色々調べましたが、よくわかりませんでした。ヒーターとかオプション装着用のカプラーなのかな?
それにしてももう少しスマートに処理してほしいですよね。うちの6Rにはなんもありませんでした。
9N時代は助手席側にCDチャンジャ―用の配線があったようですが…

急造ながらアイコン造りました(^^;

[5] 森 (軍曹 … 91回) 2022/08/21(Sun)-15:59 (No.2044)
moripolor.gif

ひょっとすると、この配線は仕向け先によっては必要
なのかも知れませんね。
日本ではこれを使うことがないので、放置されているの
かも。
今度、ディーラーへ行った時に聞いてみます。

ポロのヘッドライトも4灯のうち、内側2灯は点灯しま
せんが、国によっては点くのかな?

アイコン、感謝です。

[6] かわぐち@管理人 (上等兵 … 7回) 2022/08/21(Sun)-17:58 (No.2045)
poloGTs.gif

> ポロのヘッドライトも4灯のうち、内側2灯は点灯しま
> せんが、国によっては点くのかな?

6R(C)は内側がコーナリングライトでフォグランプはバンパー下部にありますが、バンパー下部のライトでコーナリングとフォグを兼用している車種もあるようです。兼用している車種の場合は内側はダミー?

[7:4] キーホルダー

[1] 森 (軍曹 … 88回) 添付 2022/08/17(Wed)-13:22 (No.2039)
moripolor.gifアップロードファイル 77,261 byte

ポロのキーには、ポロのキーホルダーを付けましょう。
(といっても9Nですが)

[2] 森 (軍曹 … 89回) 添付 2022/08/17(Wed)-13:28 (No.2040)
moripolor.gifアップロードファイル 91,003 byte

いつ、何の時か覚えていませんが、ディーラーでもらいました。
ボディー裏側のボタンを押すと、ヘッドライトが点きます。

[3] 森 (軍曹 … 90回) 添付 2022/08/17(Wed)-13:29 (No.2041)
moripolor.gifアップロードファイル 54,813 byte

9Nです。

[4] かわぐち@管理人 (上等兵 … 6回) 2022/08/20(Sat)-22:26 (No.2043)
poloGTs.gif

今のブルーGTは3台めの6Rなんですが、最初の6R(1.4NA)を買うときは中古車市場は9Nがメインでした。内装は6Rよりいい感じで、心が動いた記憶があります。
結局は縁が無かったのですが…

[8:3] 予想外の乗り換え

[1] 森 (軍曹 … 83回) 添付 2022/08/16(Tue)-14:25 (No.2033)
moripolor.gifアップロードファイル 97,177 byte

7/3、地元の豪雨で普段あまり通らない道路が冠水しているのに気付かずに進入してしまい、途中でエンストしてレッカーを呼ぶ事態に。
ディーラーの修理見積は車両保険の2倍超の高額のため、断腸の思いでゴルフRを廃車にしました。
下手くそな乗り手の運転に、故障も起こさず12年間よく走ってくれたのに、とても可哀そうなことをしました。

そこで予想外の車選びですが、どれも納期遅延のなか、「マイナーチェンジ前のポロ Rラインが国内最後の2台あり、1か月以内に納車可」 との営業氏の情報で即決。 7/31に納車となりました。
ゴルフRとの違いに戸惑いながら現在、慣らし運転中です。

[2] 森 (軍曹 … 84回) 添付 2022/08/16(Tue)-16:01 (No.2034)
moripolor.gifアップロードファイル 101,678 byte

タイヤとホイールアーチの隙間が広過ぎる気がします。
ひょっとするとクロスポロ風Rライン?

[3] かわぐち@管理人 (上等兵 … 4回) 2022/08/16(Tue)-18:37 (No.2035)
poloGTs.gif

まずは納車おめでとうございます\(^o^)/
マイチェン後のRラインはエンジンが他のグレードと同じ1リッターになりましたので、かえって良かったのではないでしょうか。黒というのもGoodですね。
コロナ落ち着きましたら是非お披露目をお願いしますm(__)m

[9:9] 2022 三重輸入車ショウ

[1] 森 (軍曹 … 79回) 2021/12/25(Sat)-19:24 (No.2024)
mori_r.gif

一応、お知らせまで・・・。
行く行かないは、2カ月後のコロナの状況次第ですね。

 http://mie-importcar.com/

[2] かわぐち@管理人 (上等兵 … 4回) 2021/12/26(Sun)-13:10 (No.2025)
poloGTs.gif

森さん>

情報有難うございます。
輸入車ショウは密の極みで主催者もかなり厳重な感染症対策を行うようです。状況次第ではありますが、他府県からの来場は自粛した方がいいかも知れませんね。

[3] 森 (軍曹 … 80回) 2021/12/28(Tue)-19:18 (No.2026)
mori_r.gif

毎回、“密の見本” みたいな会場ですし、行くのは
避けたほうがいいのかも知れないですね。

[4] かわぐち@管理人 (上等兵 … 6回) 2022/01/22(Sat)-09:40 (No.2027)
poloGTs.gif

やはり延期されたようですね。
日時は今のところ未定だそうです。
やむを得ないでしょう。

[5] 森 (軍曹 … 81回) 2022/01/22(Sat)-18:59 (No.2028)
mori_r.gif

各ディーラーの営業マンも、ほっとしているでしょうね。

[6] ずばっち (一等兵 … 1回) 2022/02/06(Sun)-09:00 (No.2029)

通常の業務に加えての大仕事ですし、感染対策やらなんやらまで考えたらやむをえないと思います

残念ですが、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています

[7] かわぐち@管理人 (上等兵 … 7回) 2022/02/07(Mon)-21:28 (No.2030)
poloGTs.gif

ずばっちさん>

去年はGW明けに延期しましたが、結局中止になりましたね。
先が見えないので何とも言えませんが、機会がありましたら是非!!

[8] かわぐち@管理人 (上等兵 … 3回) 2022/06/03(Fri)-21:01 (No.2031)
poloGTs.gif

6月4日(土)・5日(日)に延期されましたが、他府県からの来場は控えた方が良さげなので残念ながら今年も不参加といたします。

[9] 森 (軍曹 … 82回) 2022/06/04(Sat)-07:34 (No.2032)
mori_r.gif

コロナがやや下火になったものの、やはりあの密な会場へ足を踏み入れるのは躊躇します。
同県内在住でも、行くのは自粛します。

[10:4] 2021 フロムセブン

[1] 森 (上等兵 … 2回) 2021/11/03(Wed)-19:58 (No.2020)
mori_r.gif

今年は開催されるようです。

 http://www2020.fromseven.com/

コロナの感染が少なくなってきてはいるものの、まだ安心
はできず、残念ですが自分は今年は見学を見送ります。

[2] かわぐち@管理人 (上等兵 … 2回) 2021/11/04(Thu)-21:33 (No.2021)
poloGTs.gif

森さん、情報有難うございます。

森さんとは昨年2月の三重輸入車ショウ以来で楽しみにしていたのですが、かなりの人出が予想されますので今年も見送った方がよさそうですね。

来年の三重輸入車ショウに期待しましょう!(^^)!

[3] ずばっち (一等兵 … 1回) 2021/12/05(Sun)-18:44 (No.2022)
minirs.gif

今年もお会いできなくて残念でした
お天気いまいちでしたが様子はブログに上げています

来年の三重輸入車ショーが無事開催されることを祈っています

[4] かわぐち@管理人 (上等兵 … 3回) 2021/12/07(Tue)-21:37 (No.2023)
poloGTs.gif

ズバッチさん>

ご無沙汰してます。
ブログ拝見しました。お天気はイマイチだったようですが、2年ぶりの開催でかなり盛況だったようですね。
個人的にはコルベット(C2)とTOYOTA3000GTに興味が沸きます。

三重輸入車ショウでは是非!(^^)!