クルマにまつわる日々の生活を気ままにつづった日(週)記帳。−見切り発車中(;^_^A−
↑プロケア10では通常ホイールの脱着は行わないそうです。
今日はお決まりの定期点検(プロケア10)を受けにいつものDラー
へ行って参りました。
結果、バッテリーの電圧低下とリアブレーキパッドの減り具合につ
いては想定内で、チャコールホースの破れは想定外。
まっ、いずれも来年3月の車検までには何とかしなくてはなりませ
んが...
ただ、気になっていたクラックのように見えたローターの模様は、
クラックではなく、取り敢えずは無問題ということで、一安心。
しかし、パッド交換するなら、一度も交換していないローターも
交換時かなと思ってます。
ディクセルのスリット入りは見た目的にも控え目で、且つリーズブ
ル、性能&信頼性が純正並以上であれば逝っちゃうかも。
展示車で目に付いたのが、コレ↑「Jetta GT Sport」
ベース?の2.0TSI SportlineにこのようなGolf GTIとクリソツなグ
リル他特別装備が付いて+13万円、380万円也。
いずれも、乗りだし300万円以内を標榜する管理人のポリシーには
大幅に反しますが、Jettaならコレかな?
スリット入りは異様なほどパッドが減ります。
街乗りメインでしたらご注意ください。
私のリアローターはディクセルです。
純正よりも安価です。
性能は全く問題なし。
ほーさん、こんばんは。
今日はほーさんの営業さんに出迎えていただきました。
そんなにパッド減りやすいんですか?
あくまでも交換するならの話なんですが...
ディクセルのスリットは控えめで、見た目的には捨てがたいもの
があります。
僕は余りブレーキ踏まないから影響少ないかも。
何せ、今のリアパッドは5万キロ無交換でまだ3mm残ってます。
ちなみに、フロントは6万4千キロ保たせました。
何の自慢にもなりませんが(笑)