プロフィール

◇↑気まぐれな1枚↑◇
ハンドル握ってます(笑)
・名前
かわぐち
・家族(同居人?含む)
妻(1人)
娘(2人)
ワンちゃん(♂1匹)
・趣味
クルマ、植木の手入れ

投稿者

アクセスカウンタ

Access
219671
Today
000010
Yesterday
000016

No.429の記事

パソテレ?

管理人専用


天気が良ければ近所をぶらぶらでもと思いましたが、生憎の曇天
模様でその気にはなれず...

アップロードファイル 116KB
引越のドサクサに買った「世界の亀山モデル」でネット接続が出
来るらしいことが分かりましたので、念のため、バリュースター
に繋いでいるLANコネクタからケーブルで繋いみたところ、難なく
接続できることを確認。早速、テレビ側のコンセントにLANケーブ
ルを敷設しました。
これで、9カ所あるLAN用コンセントの内5カ所完了したことにな
ります。今日は珍しく家内にも手伝ってもらいましたので、随分
捗りました。この調子で残る4カ所も逝きたいところ。

アップロードファイル 141KB
ところが、このパソテレ?使い勝手は余り宜しくありません。キ
ーボードがありませんので、文字入力が面倒なのはある程度予想
してましたが、ブラウザ機能が貧弱。Flashには全く不対応で、一
部JavaScriptも正常に表現出来ません。
それでも、さすがにYahooはほぼ正常に表示出来ていますので、
PCが使えないときに、テレビ観ながらニュースをチェックなん
て使い方も出来ますので、全く無駄にはならないかと思います。
ついでにWii用の有線LAN用アダプタ買って、繋いでみましたが、
こっちは一般的なブラウジングは無理っぽかったです。
僕が知らないだけ?