車検準備スタート!?

車検準備スタート!?

[1] 森 (軍曹 … 95回) 添付 2007/10/28(Sun)-11:01 (No.933) 引用
mori.gifアップロードファイル 54,496 byte

Myディーラーから届いたお知らせ…。

「あと半年? 嘘やろ、もっと先やろ?」 と思った
ものの、よく考えると確かに来年5月が2回目の車検
です。

いくらかかるんやろ? 初期登録&ノーマル&過少走行
なので、4ドアの最低限の目安になれるね。

前車 (IV GTI) からVW暦、既に7年半。早いねぇ〜。

[2] かわぐち@管理人 (大佐 … 360回) URL 2007/10/28(Sun)-20:39 (No.935) 引用
admin.gif

> 前車 (IV GTI) からVW暦、既に7年半。早いねぇ〜。

ということは、丁度その間僕は1台で頑張ってるということですね(笑)
IVのR32(特にノーマル)は稀少ですから、末永く可愛がってやってく
ださい。

[3] ほーいち (中尉 … 183回) 2007/10/28(Sun)-23:16 (No.936) 引用
hoichi.gif

年明けすぐにR32の2回目車検が始まりますね。
私は再来年の2月ですので来年の今頃はどうするのかを
悩んでる時期になってると思います。
色々と交換すると莫大な費用が掛かりそうで今からすで
に警戒モードです。(笑)

森さん、また車検費用の詳細レポお願いしますね。

私は丁度9年になります。その間3台。(汗)

[4] Hot (上等兵 … 2回) 2007/10/29(Mon)-20:22 (No.944) 引用
hot.gif

森さん、もう2回目ですか〜
僕は今年6月が初車検でしたから、2回目はまだまだ先の感じがしてます。

また詳細レポお願いします。

僕はVW歴12年を超えました。その間2台です。

[5] 森 (少尉 … 114回) 2008/02/11(Mon)-17:17 (No.1084) 引用
mori.gif

本日、無料点検&見積を依頼しました。
(車検時には、38,000q程度だと思います)

@ブレーキオイル,Aクーラント,Bエンジンオイル
Cオイルフィルター,Dポーレンフィルター,
Eワイパー,F発炎筒 の交換を薦められ、諸費用込
みの見積金額は、162,889円也。

他にも、過少走行のためバッテリーも電圧がやや低め
と診断され、夏場のエアコン使用を考えると、車検時
に合わせて交換したほうが安心か? そうなると3万円
程度追加になりそう…。
長く乗るには、まあしょうがないか。

点検中の代車は、乗っているのが気恥ずかしい真っ赤
なジェッタ2.0FSIでした。

[6] かわぐち@管理人 (少将 … 405回) URL 2008/02/11(Mon)-18:01 (No.1085) 引用
admin.gif

森さん>

2回目で38,000kmは少な目ですね。
通勤で使わなければそんなもんでしょうか。
16万少々とはR32としてはリーズナブル!
うちの場合、プラグ交換やリサイクル料なんかもあり
ましたが、約20万掛かりました。

投稿フォーム
*名前
*投稿キー

投稿キーには" ワーゲン "と入力して下さい。(スパム対策のため、必須です。)
Eメール
URL
*本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー