(私も) えらいことしてもうた!!!

(私も) えらいことしてもうた!!!

[1] 森 (軍曹 … 79回) 添付 2007/08/12(Sun)-15:41 (No.843) 引用
mori.gifアップロードファイル 29,504 byte

残暑(というよりもまだまだ暑中!)お見舞申し上げます。

さて、ウチは車庫と道路の位置関係と内輪差のために
カーポート内で一旦、車を左へいっぱいに寄せてから
「エイヤッ」 と右に一気にハンドルを切って発進します。

この操作を10年以上何事もなく続けてきたのですが
とうとう、やらかしてしまいました。
カーポートの補助柱に “ガリッ” とな。

[2] 森 (軍曹 … 80回) 添付 2007/08/12(Sun)-15:44 (No.844) 引用
mori.gifアップロードファイル 28,891 byte

別の角度からもう1枚。

早速、ディーラーへ行って相談です。

[3] 森 (軍曹 … 81回) 添付 2007/08/12(Sun)-15:55 (No.845) 引用
mori.gifアップロードファイル 24,170 byte

その結果、フェンダー1枚再塗装になりそうです。

入ってて良かった車両保険。ということで、保険会社
へも連絡しました。

ついでに、同じ側(左前)のアルミホイールも保険で
直す(交換?)予定です。
(私のホイール、無傷なのは右前しかない…)

[4] てらてら (軍曹 … 66回) 2007/08/12(Sun)-19:33 (No.846) 引用
teratera.gif

森さん、まいどです。
えらいことですやん。
ガリガリですね。結構逝ってますね。
10年も無事やったのに?
暑さのせいですか?
再塗装でキレイに治るでしょう。
保険はいっててよかったですね。
ホイールガリキズも保険きくのか〜!

[5] ほーいち (中尉 … 172回) 2007/08/12(Sun)-21:30 (No.847) 引用
hoichi.gif

痛々しい状況ですね。
傷は直せますがやはり凹みますね。

[6] かわぐち@管理人 (中佐 … 332回) URL 2007/08/12(Sun)-22:10 (No.848) 引用
admin.gif

うーん、確かに痛々しいですが、板金は不要みたいだし、車両
保険に入っていないとか、使えないケースは微妙ですね。
僕ならフェンダーモールで誤魔化すかも...
とにかくええ仕事してもらってください。

[7] 森 (軍曹 … 86回) 2007/09/09(Sun)-15:13 (No.860) 引用
mori.gif

本日、退院しました。
ホイールも “RONAL” ではなく “OZ” であることを
メカさんが確認したうえで交換してくれました。

さて、別のトコに 「入院期間が長引くほど嬉しい」と
書いた理由は…。

私の車両保険には代車特約が付いており、自車の修理
期間中は保険会社が日額5千円までのレンタカーを
代車として手配してくれます。

しかし私が車に乗るのは週末のみで、代車を借りても
ほとんど拙宅に停めっぱなしになるだけ。
それなら代車不要だとどうなるのか保険会社へ尋ねた
ところ 「その場合でも日額5千円をお支払いします」
とのこと。
これで迷わず、「代車は不要です」 と返事した次第。
さて、いくら払っていただけるんかな? むふふ…。

…といっても、その分も含めて保険料を払っているの
だから、得したわけでもないんやけどね。
さっ、こすらないように、ぶつけないように気を付け
て乗りましょ。

[8] かわぐち@管理人 (中佐 … 338回) URL 2007/09/09(Sun)-22:20 (No.861) 引用
admin.gif

森さん、こんばんは。

まずは完治おめでとうございます\(^_^)/
代車の件、目の付け所は間違っていなかったんだ。
それにしても、皆さん結構濃い保険に加入されているんですね。
うちは最近更新したところですが、車両は対クルマだけしか使え
ません。まっ、4諭吉ポッキリじゃしゃーないですが...

[9] Hot (二等兵) 2007/09/13(Thu)-21:06 (No.862) 引用
hot.gif

森さん、お久しぶりです。
そう言えば、1週間ほど前、嫁がディーラーで自分と同じナンバーのR32を見たと申しておりましたが、森さん号だったんですね。
完治、なによりです。

最近は全然車に乗れません。
23日のうなぎオフ、いかがですか〜?

[10] かわぐち@管理人 (中佐 … 339回) URL 2007/09/14(Fri)-12:43 (No.863) 引用
admin.gif

Hotさん>

大変ご無沙汰しております。
景気良く、ぱーっと遠征でもしたいんですが、なかなか思うよう
には参りません。
23日のうなぎオフってGR32.JPさんとこのですよね。
Tさんも遠征されるようだし、森さんもどう!
こちら、朝練でもしますかぁ?

[11] min (一等兵 … 1回) URL 2007/09/14(Fri)-22:46 (No.864) 引用

おっ、朝練ですか?!

[12] すぷりっと (二等兵) 2007/09/14(Fri)-23:46 (No.865) 引用
vr32bk.gif

かわぐちさん 先日はどうもでした。

ちょこっとお借りします!
森さん、Hotさん、minさん はじめまして。
てらてらさんやHotさん関西組は、うなぎオフへは
どこかで合流して行くのですか?
わたくし前日が夜遅くなる予定があって、単独での浜松行きをためらってまだ思案中です。

どんなもんでしょう?

[13] 森 (軍曹 … 87回) 2007/09/15(Sat)-10:21 (No.866) 引用
mori.gif

すぷりっとさん、minさん、はじめまして。

おお〜っ、Hotさん、お久しぶり。
某ショップの情報では、遥か西方へ行っておられる
(行っておられた?)とか。

ひょっとすると23日は “ウダウダ” かも知れず、
そうなれば2年越し(かな?)で待った「ふるさと」
の松茸うどんを賞味できるかとも思ってたんですが、
うなぎオフもあったんでしたね。

うなぎオフにはTさんが参加で、Hotさんも前日の天候
次第で参加のようですね。
わたしゃ、GR32JPにはメンバー登録してないんですが
オフミだけ飛び入り参加させてもらおうかな?

しかし、どちらにしても当日の予定がまだ何とも…。

[14] てらてら (二等兵) 2007/09/15(Sat)-11:39 (No.867) 引用
teratera.gif

みなさん、どもどもです。
ハイ、あたしはウナギ犬オフに参加です。
まだ、誰とも合流予定は組んでおりませぬ。
よって、ルートも未定。名神は最近走り飽きたので
西名阪→伊勢湾岸→東名or地道かなと思うてます。
よければ、みなさんごいっしょしましょ。
>すぷりっとさん
どないもこないも、逝かな〜! ぜひ。
前日の夜遅は若さ!?でカバーしてください。(笑)
大阪寄り(天理ぐらい?)で合流しましょか?
>Hotさん
ごぶさたです。前日が運動会なんですよね?
晴れを祈っときます。晴れろ〜!!
Hotさんとは長島で合流ですな。
>森さん
お久です。ウダオフ参加もおっけ〜ですよ。
もち、メンバー登録してなくても無問題。
ぜひぜひ。でも、2年越しの松茸うどんも魅力ですね。
>minさん
どうです? 逝きませんか!?
朝練も魅力ですけどね・・・。
>カイチョウ
この際、関西組でみんなでどぉわぁっと。
逝っちゃいますか!?
ほーさんは残念ながらお仕事のようで、残念みたいです。
>うにうにちゃん
ルートはどーすんだろ?
どこかで合流できればな〜。

[15] かわぐち@管理人 (中佐 … 340回) URL 2007/09/15(Sat)-17:57 (No.868) 引用
admin.gif

みなさん、こんにちわ。
今日は朝から出掛けていて、携帯ではチェックしていたのですが、
えらい盛り上がりようで、管理人冥利に尽きます。
そうですね、23日は「うなぎオフ」を優先し、朝練はまたの機会
にいたしましょう。

森さん>

松茸うどんは来月でも大丈夫だと思いますので、心おきなく、う
なぎオフへ逝っちゃってください。
ただ、GR32Jさんの方は参加表明とかしなくてもいいんですか?
凄い参加数になっているようですけど...

[16] 森 (軍曹 … 88回) 2007/09/15(Sat)-19:26 (No.872) 引用
mori.gif

“松茸うどん vs うなぎ” 。
カイチョウのご高配をいただき、今回は “うなぎ” の勝ち。

参加できるよう、何とか日程調整しなくては…。

てらてらさんの 「ウナギ犬オフに…」 で思い出し
ました。
ウナギイヌ(↓)です。
http://www.kobayashiganka.co.jp/cayenne/readers/itou/unagi.htm

[17] min (上等兵 … 2回) URL 2007/09/15(Sat)-19:57 (No.873) 引用

こんばんは、一等兵です。

GR32JPのうなぎオフ、参加できることになりました。
32JPの方には先ほど参加表明してきました(15日一杯まで参加受付とのことなので多分大丈夫だと思います)!

23日は講習会が入っていたのですが、この講習会の日程が29日に変更になりました!
なので、参加できます!!

ますます参加人数が増えることになりましたが(笑)。
ところで、当日はどうやっていかれるんでしょうか?
どこかで合流していきませんか?
つるんで走るっていうことをあまりしたことが無いので。

[18] かわぐち@管理人 (中佐 … 342回) URL 2007/09/15(Sat)-21:24 (No.874) 引用
admin.gif

minさん>

ども(^^ゞ
うなぎオフにつきましては、僕はちょっと参加しかねますので、
情報交換にはてらてらさん板↓の方がベターではないかと思います。
http://www15.ocn.ne.jp/%7Er32/

てらてらさん>

すんませんm(__)m
勝手に振らせてもらいやした。
安全運転で楽しんできてくだせぇ。

[19] すぷりっと (二等兵) 2007/09/15(Sat)-22:40 (No.876) 引用
vr32bk.gif

うなぎ さっき表明してきました。

minさん みんなでつるんで行きましょ!
かわぐちさん 次回のウダウダは うなぎネタ?

[20] Hot (一等兵 … 1回) 2007/09/18(Tue)-00:02 (No.878) 引用
hot.gif

>てらてらさん
湾岸長島で合流させて下さーい。
多分、天気は大丈夫そう(^^)
集合時間等のやりとりは携帯に直メ飛ばしますので宜しくです。
>minさん、すぷりっとさん
当日は宜しくお願いします。
>森さん
是非、オフで!
現在も遥か西?南?の地に単身赴任中です。
>かわぐちさん
お久しぶりです。
関西へも久々に遠征したいんですが、今春から単身赴任で遠くにおりまして。。。
帰省の予定が合えば顔出させてもらいたいので、ウダウダ予定、毎月アップして下さいね。

[21] てらてら (二等兵) 2007/09/19(Wed)-12:24 (No.880) 引用
teratera.gif

かわぐちさん、いろいろ荒らしてしまって
すみません。
はい、ウナギオフ参加のみなさんは以降
わたしのHPのhttp://www15.ocn.ne.jp/~r32/
のBBSでお願いします。
気をつけていってきます。行きましょう。

[22] かわぐち@管理人 (中佐 … 344回) URL 2007/09/19(Wed)-12:49 (No.881) 引用
admin.gif

てらてらさん>

> かわぐちさん、いろいろ荒らしてしまってすみません

いえいえ、どういたしまして、僕も逝ければ喜んでお手伝いさせ
ていただくところなんですが、ちょっと無理っぽいので、そちら
の方へ振らせていただきました。
折から、交通安全運動期間に突入しますので、いつも通り安全運
転でお願いしますネ。

ところで、昨日は上手く逝きましたか?

[23] てらてら (二等兵) 2007/09/19(Wed)-18:47 (No.882) 引用
teratera.gif

どもどもです。
えー、なんとか。リハビリ兼ねての一本でしたので。
ション○○ちびりそうなほどには
ぜんぜん攻めませんでしたので・・無事終わりました。
>Qooさんの教え
無事がなにより。ちょっとずつ攻めよう!です。

投稿フォーム
*名前
*投稿キー

投稿キーには" ワーゲン "と入力して下さい。(スパム対策のため、必須です。)
Eメール
URL
*本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー