飛び地,他

飛び地,他

[1] 森 (軍曹 … 76回) 2007/06/03(Sun)-16:43 (No.757) 引用
mori.gif

道路地図を見ていたら、もひとつ見つけました。

宝塚市に川西市の飛び地があったんですね。
“満願寺町” という所ですが、境界がかなり複雑に
入り組んでます。


更に、もひとつ…

大阪国際空港も複数の自治体にまたがってますね。
と思ったら、ちゃんとHPの “よくある質問” に
載ってました。
僕と同じような問い合わせをする人が、他にもおるんやね、きっと。
http://www.osaka-airport.co.jp/faq/airport.html#04

[2] かわぐち@管理人 (少佐 … 299回) URL 2007/06/03(Sun)-20:45 (No.758) 引用
admin.gif

森さん>

怒濤のカキコ、有り難うございます(笑)

「飛び地」といえば、いわゆる平成の大合併のドサクサに、当町
と隣接していない某市と合併話があったんですヨ。
結局は破談となりましたが、合併していたら飛んでもない飛び地
となっていた筈です。

投稿フォーム
*名前
*投稿キー

投稿キーには" ワーゲン "と入力して下さい。(スパム対策のため、必須です。)
Eメール
URL
*本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー