こんばんは。
昨年のWPでは空気圧もほったらかし状態だったので
すが、サートラで重要性を認識し前回から管理しています。
カイチョーもやってみると良い結果に結びつくと思います。マジで。
コーナーが安定します。
そうそう、空気圧。
わたしもゲージを新しく買いました。
今まで使ってたヤツとぜんぜん数値が違います。
どれが正しい数値か? 知りたいわん。
ちなみに1barは1.02kg/cm2。
R32のメーカー推奨値は2名乗車で
前:2.5bar 後:2.3barです。
0.2〜0.3kg/cm2違うだけで乗り心地が
ぜんぜん変わりますから、サーキット走行では
タイムや運転のしやすさにも大きく
影響するのでは・・・!?
どもども。
前回、WPで私のゲージとてらてらさんのゲージの示す数値が違ってましたね。私のが2.2くらいのときてらてらさんのが2.0くらいでしたね。
スタッドレスで雪道走るときにも空気圧を変えて走ってます。
お早うございます。
空気圧の影響の大きさは理解できるのですが、じゃーど
の値がベストか?それを探し出すのも楽しみの一つなん
でしょうが、僕の場合はとても空気圧を云々出来るレベ
ルに達していません。
確かに、走ればかなり高くなりますから、予め少し低め
にしておいた方が、ベターのようには思いますが...
それより、今回のWPで新しい発見がありました。
ATでもシフトダウンはかなり有効ということ。
特にバックストレッチの出口ヘアピンからリボルバー→
パイパーコーナーにかけては、2速まで落とした方が速
く&気持ちよく脱出できました。
あとは最終コーナーでどれだけ我慢できるか、ですネ。
こんばんは。
温まったときに規定の圧になるくらいがよろしいようです。
後ろを流したい時は高く設定すればイメージどおりの
ラインをトレースできるかもしれません。
たぶん相当効果あると思います。
ほーいちさん>
> 温まったときに規定の圧になるくらいがよろしいようです。
そうでしょうね。
ぶっつけ本番になりますが、少し低めにしてみます。
サーキットランと言っても、エンジンやミッションの負荷は
普段とそんなに違いはないのですが、さすがにタイヤの
負荷は違いますね。
あんなに熱くなるとは思いませんでした(;^_^A