近接排気音測定オフ

近接排気音測定オフ

[1] てらてら (伍長 … 40回) Eメール 2006/08/18(Fri)-11:38 (No.433) 引用
teratera.gif

のお誘いです。
車検も近づき、一番気になるのがマフラー音量。
ってことで騒音計をヤフオクでポチッとしました。
そこで明日か明後日、近接排気音測定オフしませんか? って・・どなたか測定を手伝ってくれませんか? 明日はパッド交換なんで、たぶん3時〜くらいからならOK。明後日なら何時でもOK牧場でっす。

[2] かわぐち@管理人 (少尉 … 141回) URL 2006/08/18(Fri)-12:40 (No.434) 引用
admin.gif

騒音計?
あるもんですな。
うちはその手の心配は無用ですが、興味あります。
急に身辺が慌ただしくなってきましたので、確約出
来ませんが、日曜なら時間がとれるかも知れません。
場所はご自宅ですか?

[3] てらてら (伍長 … 41回) Eメール 2006/08/18(Fri)-14:10 (No.435) 引用
teratera.gif

場所は・・・
屋外の舗装路面、雑音、反射音の無いところ
っつうことで・・
妙○山駐車場なんか最適と思ってるんですが・・
ダメかな。どっかいいとこないですかね。

[4] かわぐち@管理人 (少尉 … 142回) URL 2006/08/18(Fri)-23:54 (No.436) 引用
admin.gif

> 妙○山駐車場なんか最適と思ってるんですが・・

うーん2カ月前までならねぇ。
むしろ、「ふるさと」の駐車場とか...
大ケヤキは大ひんしゅくでしょう(苦笑)

いずれにしろ決まりましたら、ご連絡ください。
近くなら、明日でも大体大丈夫だと思います。

[5] てらてら (伍長 … 42回) Eメール 2006/08/19(Sat)-16:11 (No.437) 引用
teratera.gif

パッド交換後にケヤキ回りを散歩。
めちゃイイ場所見つけました。
大ケヤキで待ち合わせでどーでしょう?
時間は何時でもOKです。
カイチョウの都合に合わせますが・・
ちょこっと騒音計で遊んで
お茶でもしませんか?
そうそう、大ケヤキにテント立ってました。
のんびりするのに気持ち良さそう。

[6] かわぐち@管理人 (少尉 … 143回) URL 2006/08/19(Sat)-17:35 (No.438) 引用
admin.gif

えっ、来られたんですか?
用事は今日済ませましたので、明日は大丈ビです。
いつでも良いけど、午前にしましょうか。
10時に大ケヤキでいかが?
http://www.mapion.co.jp/here/all/060819/mapi2807845060819173722.html

[7] てらてら (伍長 … 43回) Eメール 2006/08/19(Sat)-18:24 (No.439) 引用
teratera.gif

りょうかいッス。
計測地点もケヤキから
すぐですから・・。

[8] ほーいち (軍曹 … 92回) URL 2006/08/19(Sat)-20:43 (No.440) 引用
hoichi.gif

じゃんねんながら明日は昼から勤務、午前中は子守り
につき出られましぇん!!行きてぇ〜!!
計測場所???行き止まりの道路とか???

着実にモデファイ進行してますね。相変わらず私
は・・・、そうそう最近ショックがヘタリを越えて抜
けているような気がしてます。COX車高調早まるか
も??ついでにCOXマフも。

[9] てらてら (伍長 … 44回) Eメール 2006/08/19(Sat)-21:12 (No.441) 引用
teratera.gif

逝っちゃええ〜!!
って、COXまで行かな
ダメなんすね。
タイミング合えば
ついて逝きますぜ。

[10] かわぐち@管理人 (少尉 … 145回) URL 2006/08/19(Sat)-22:30 (No.444) 引用
admin.gif

> 計測地点もケヤキから
> すぐですから・・。

そんなところあったかな?
まっ、いいか...
ひょっとしたら、サプライズな方が見えるかも知れませんので、
大ケヤキでのウダウダ少し引っ張るかも。

[11] 森 (伍長 … 48回) 2006/08/20(Sun)-13:15 (No.445) 引用
mori.gif

排気音の比較対照のため、私の超初期型無改造車を
お持ちできると良かったんですが残念です。

最近はいろいろと用事のため、遠出できません。
7月末にタイヤをPS2に替えてからの走行距離は
300キロ足らず… トホホ。

ところで、大声コンテストの結果は?

[12] てらてら (伍長 … 45回) Eメール 2006/08/20(Sun)-18:09 (No.446) 引用
teratera.gif

カイチョウ、飛び入りのみなさん
暑い中お疲れさまでした。
失格者(車)がわたしのだけでなくて
ヨカッタというか、なんちゅうか・・
ノーマルマフラーもぜひぜひ
計りたいです。ほーさん、森さん
たのんますです。
>森さん
大声はまた今度にしましょう。
モリモリ号の音も
ぜひ、計らせてください。

[13] Qoo (伍長 … 21回) 2006/08/20(Sun)-18:58 (No.447) 引用
qoo.gif

排気音コンテスト?おもしろかったですね〜
飛び入りの車まで計測してもらって
感謝です (^^ゞ
早朝から活動したためか、ランチ食べすぎて
満腹です(爆
また、朝練にも持参してくださいね!
計測希望です (*^^)v

[14] かわぐち@管理人 (少尉 … 146回) URL 添付 2006/08/20(Sun)-19:49 (No.448) 引用
admin.gifアップロードファイル 121,499 byte

森さん>

9月は今のところ10日の予定ですが、都合悪ければ違う日に変
えてもいいですよぉ。
押さえる係も必要かと(苦笑)

てらてらさん>

なかなかナイスな企画のオフでしたね。
結果はちょっとショッキングでしたが、少しシビア過ぎるんじゃ
ないですか?
やはり、ノーマルと比較したいですよね。

Qooさん>

急遽、お呼びだてしてすみませんでしたm(__)m
お陰様で、随分盛り上がったように思います。
今度はCSLも逝きましょうp(^^)q

[15] 森 (伍長 … 49回) 2006/08/21(Mon)-06:42 (No.449) 引用

私の車検時(4月)の整備記録簿(写)には、排気騒音は「テスタ 〇〇デシベル」ではなく「聴感 良好」と印字されているだけです。(警音器,定常走行騒音も同様)
制動力や前照灯は数値が印字されているのにね。

ショッキングな結果だったって? かわぐち号が数字上は爆音だったとか?

投稿フォーム
*名前
*投稿キー

投稿キーには" ワーゲン "と入力して下さい。(スパム対策のため、必須です。)
Eメール
URL
*本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー