春のご提案

春のご提案

[1] てらてら (軍曹 … 82回) 2008/03/26(Wed)-15:17 (No.1128) 引用
teratera.gif

こんにちは。
ほーさんのひと言で・・まったくの思いつきで
軽〜いキモチでの投稿なのですが・・。
そろそろ暖かく桜の季節ですね。ってことで
ツーリングしませんか!
いつもの朝練&ウダウダに趣向を凝らし
ちびっと足をのばして遠方へランチなんて
どうでしょう?
っと・・これ以上のことは、まだ何も考えてません!(><)
日程や行き先、そんなコトはやめとこ! っとか・・
みなさまのご意見はどうでしょうか?
わたし的にはいつも朝早く大阪方面から来てくれる
方々に対して、朝練地元のわたしたち?が
大阪方面へ集合し、和歌山とか高野山とか龍神スカイラインとか十津川温泉とか・・のんびりツーリング
できればいいかなって思ったりしてるんですが・・。
どんな塩梅でっしゃろ?

[2] かわぐち@管理人 (少将 … 419回) URL 2008/03/26(Wed)-22:08 (No.1129) 引用
admin.gif

こんばんわ。
エエですね(^_^)v
時期として4月中旬からGWまでの土日?
南方面はDoiII時代から縁がなく、個人的にも地理は明るくない
のですが、たまにのんびりツーリングもいいかも。

[3] ほーいち (大尉 … 232回) 2008/03/28(Fri)-01:09 (No.1130) 引用
hoichi.gif

4月の土日の休みは5日のみとなっております。
平日ならしょっちゅう休みなんですが・・・。(笑)

[4] かわぐち@管理人 (少将 … 420回) URL 2008/03/28(Fri)-22:02 (No.1131) 引用
admin.gif

> 4月の土日の休みは5日のみとなっております。

5日はキツイですね。こんなの↓
http://www.ikedashi-kanko.jp/sub_page/event/event_sakura.html
ありますので、お暇ならご家族お揃いで裏ルートからお越しくだ
さい。

閑話休題
いっそ、あ○ちさんのGW走り倒し企画に乗っかるとか...

[5] てらてら (二等兵) 2008/03/28(Fri)-22:19 (No.1132) 引用
teratera.gif

言いだしっぺのくせになんですが・・
わたしも4月初旬すぎまでクルマがありません。
ただいまディーラー入庫中。
あ○ちさんのGW走り倒し企画に乗っかっても
いいかもですが、台数増えて迷惑かけてもですし・・
梅雨明け初夏でもいいですかね。
長〜い目で計画しますかね。
PS:やっとお家のMACが復旧すました。

[6] あだち (上等兵 … 2回) 2008/03/28(Fri)-23:23 (No.1133) 引用
adachi2.gif

こんにちは。
龍神スカイラインは皆さんのんびり走ってられませんよ(^^)。ハマること間違いなし!
ルート選定には口出しさせていただきます。
走り倒し企画はまだどっち方面へ行くのかも考えてません(^^)。

[7] Qoo (軍曹 … 57回) 2008/03/29(Sat)-11:48 (No.1134) 引用
qoo.gif

いつも早起きして朝錬に参加してる大阪方面です(笑)
てらてらさん、楽しそうな企画、ありがとうございます。
竜神スカイライン走りに行きましょう!
最近の高性能な車では、恐ろしくハイスピードが出そうで少し怖いですが (~o~)
無料になってから交通量が増えたようですが。。
日程が決まったら、ひろぽんさん、今ちゃんさんにも
教えておきます。きっとよろこんで参加すると思いますよ〜 (*^_^*)

[8] かわぐち@管理人 (少将 … 421回) URL 2008/03/29(Sat)-19:19 (No.1135) 引用
admin.gif

取り敢えず、場所は決まりですね。
コーディネイトはあだちさんやQooさんにお願いするとして、
問題は日程ですね。

[9] てらてら (二等兵) 2008/03/30(Sun)-11:44 (No.1136) 引用
teratera.gif

GWはやはり最悪でしょうかね?
4/29とかは?
5月だと10・11日 24・25日辺り?
18日は岡際13!
みなさんの都合はどうでしょうか?

[10] かわぐち@管理人 (少将 … 422回) URL 2008/03/30(Sun)-22:25 (No.1137) 引用
admin.gif

僕の場合は今のところ土日祝日ならNGの日は無いです。
例の作業日(未定)位かな。
最大公約数的には土曜より日曜がベターなんでしょうか?
GW前だと4/13、4/20、4/27ということになりますネ。
ほーさん、5月の休みは?

[11] ほーいち (大尉 … 233回) 2008/03/31(Mon)-16:59 (No.1138) 引用
hoichi.gif

4月の週末と祝日の休みは、
5日、29日。
5月は4日、9日、10日。

子供が就学して私は不規則勤務。
週末、祝日が貴重な時間になりつつあります。

都合があえばご一緒させてください。

[12] かわぐち@管理人 (少将 … 423回) URL 2008/03/31(Mon)-22:16 (No.1139) 引用
admin.gif

じゃー4/29か...
いいかも(^^)V

[13] てらてら (軍曹 … 83回) 2008/04/01(Tue)-10:13 (No.1140) 引用
teratera.gif

んじゃ〜4/29(火・祝)か5/10(土)に
しましょうか!
みなさんの都合はどうかな?
下見に行ってこようかな・・
ランチ場所を探さなくては!

[14] min (兵長 … 19回) URL 2008/04/01(Tue)-21:43 (No.1141) 引用
min.gif

>下見に行ってこようかな・・
>ランチ場所を探さなくては!

てらさん、責任重大ですよ(笑)!

[15] かわぐち@管理人 (少将 … 424回) URL 2008/04/01(Tue)-21:57 (No.1142) 引用
admin.gif

> んじゃ〜4/29(火・祝)か5/10(土)

どっちもOK牧場ですけど、どっちかと言えば4/29。

集合場所も重要ですね(笑)

[16] あだち (上等兵 … 3回) 2008/04/02(Wed)-00:21 (No.1143) 引用
adachi2.gif

こんばんわ。
和歌山に入るルートとしては、
1 道の駅「かなん」集合→グリーンロード+R371で橋本に入る。
2 岸和田和泉IC出てすぐのデイリーヤマザキ集合→牛滝越えで粉河に入る。
3 岸和田SA集合→犬鳴峠越えで打田に出る。
等がありますが、
2は3ナンバー&車高の低い車はつらい
3は私も経験が少なく案内しにくいのと途中の道がやや狭い。
というこで1のルートをお勧めします。
次の書き込みではルート詳細を(^^)。

[17] あだち (上等兵 … 4回) 2008/04/02(Wed)-00:42 (No.1144) 引用
adachi2.gif

地図見ながら読んでください。
道の駅「かなん」集合←美原南IC降りて30分くらいです。
南河内グリーンロードを通り、R371に出ます。紀見トンネルを出たところにローソンとシェルのスタンドがあるのでここで最初の休憩。
御幸辻の1こ南にあるY字交差点を右に入り、紀ノ川広域農道をとばします!「ハチクマカントリー」を過ぎた先のT字を左折してR24に出ます。
セブンイレブンを反対車線に見た次の「笠田駅前」交差点を左折してR480に入ります。R371はバスが多いしメジャーなので遅い車にひっかかる事が多い、R480は一部細いが気持ちよく走れる。志賀高野山トンネルも出来てるみたいですし(私は峠を通りますが^^)。
高野山道路に入ってからはスカイラインまで我慢しましょう(^^)。
スカイラインでは料金所跡で一回止まって、隊列チェンジ→飛ばしたい人から先に行く。護摩山スカイタワーのあるパーキングまでフリーで。
私としては混む前の時間帯にスカイラインを走りたいです。「かなん」6時集合くらい。そうすると護摩山あたりではまだ昼にならないので、もうちょっと先に行けます。
道の駅「龍神」かr198(快走路)でR311に出て道の駅「中辺路」、あるいはもうちょっと足をのばして渡瀬温泉(コーナンの袋で宣伝している)あたりで昼食なんてどうでしょう?

[18] あだち (上等兵 … 5回) 2008/04/02(Wed)-00:52 (No.1145) 引用
adachi2.gif

発作が出てきたようです(^^)。
熊野本宮大社あたりを見物して引き返せば夕方戻れるくらいでしょうか。
その先もまだまだありますが、29日だと連休じゃない人もいてるでしょうし。
来た道をそのまま帰るか、R168で北上するか、くらいの選択肢ですかね。R168はところどころ狭く、休日だということもあり、まずとばせません。
書きすぎましたが、参考程度に(^^)。

[19] かわぐち@管理人 (少将 … 425回) URL 2008/04/02(Wed)-08:31 (No.1146) 引用
admin.gif

> あだちさん

大作有り難うございますm(__)m
集合場所の道の駅「かなん」↓は分かり易くて良いと思います。http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/o04_kanan/index.html
ここでねマピオン↓
http://www.mapion.co.jp/here/all/080402/mapi5130416080402082214.html
家からだと阪神高速三宅ICからR309一本でOK牧場!
6時集合として5時出発で間に合いそうです。
東方面(三重)からの方も分かり易いのではないでしょうか。
後のルートは1で決まり!
ところで、あだちさんは4/29は大丈夫なんでしょうか?

[20] てらてら (軍曹 … 84回) 2008/04/02(Wed)-10:30 (No.1147) 引用
teratera.gif

あだちさん、ありがとうごじゃいます。
なんか楽しくなってきた!
週末にはクルマ+地図がディーラーから
帰ってきそうです。
>minさん
プレッシャーありがとうございます。
ま、どう転んでも・・気のイイみなさんだから
許してくれると・・踏んでるんですが
甘い?

[21] あだち (上等兵 … 6回) 2008/04/03(Thu)-21:56 (No.1148) 引用
adachi2.gif

29日はOKです。
でも、三重支部や滋賀支部の方の参加状況によって集合時刻を遅くした方がいいかもしれません。
完全に「自分一人で行くなら」モードで書き込んでしまいました。
また、ランチも「屋外で弁当」なら景色のいいところを探さないといけませんね。下見ですか、やっぱり(^^)。

[22] かわぐち@管理人 (少将 … 426回) URL 2008/04/04(Fri)-12:47 (No.1149) 引用
admin.gif

> 週末にはクルマ+地図がディーラーから
> 帰ってきそうです。

> 29日はOKです。

それは心強いです\(^_^)/
1.日取り:4月29日(祝)
2.集合場所:道の駅「かなん」
後の行程もあーさん案が良いんじゃないでしょうか。
問題は集合時間と当日のお天気ですね。
天気はどうにもなりませんが、集合時間どうしましょうか?
三重(ひょっとして愛知も?)支部や滋賀支部の方だと2時間
コース。6時集合だと4時出。キツイですかね。
まっ、6時集合でも結局出発は6時半、居心地が良いところ
だとずーっと居座ってたりして(笑)

[23] てらてら (軍曹 … 85回) 2008/04/04(Fri)-15:07 (No.1150) 引用
teratera.gif

ほんじゃ
1.日取り:4月29日(祝)
2.集合場所:道の駅「かなん」
3.集合時間:6時
に決定しましょう。(とりあえず)
時間に関しては参加者から要望あれば
検討しますっちゅうことで・・・!
明日は絶好の下見日和ですが
(><)昼からでないと時間がとれません。
どーしようかな???
とにかく地図をじっくり見なくては!

[24] ほーいち (大尉 … 234回) 2008/04/04(Fri)-19:09 (No.1151) 引用
hoichi.gif

参加できるように頑張ります。(笑)


207SW GTIが欲しくなってきました。
カタログ請求しちゃいました。(汗

[25] かわぐち@管理人 (少将 … 427回) URL 2008/04/05(Sat)-19:14 (No.1152) 引用
admin.gif

てらてらさん>

お世話掛けます。
とりあえず、そうゆーことにしましょう。
地図って、走行経路案内電子機器じゃ?

ほーさん>

TDMだったかな?206SWに随分反応してましたもんね。
207SWのGTi、サイズ的にはゴルフ4と殆ど同じ、結構、重たそ
うだけど...
燃費どうなんでしょうね?

[26] Hot (二等兵) 2008/04/05(Sat)-21:40 (No.1153) 引用
hot.gif

三重支部です。
只今、スケジュール調整中です。

森さんはいかが?

[27] あだち (上等兵 … 7回) 2008/04/06(Sun)-07:06 (No.1154) 引用
adachi2.gif

道の駅「かなん」から休憩予定地「ローソン」までのルートです。
見れるかな?(urlは1日保存らしいです)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.37.12.1N34.28.28.7&MAPK1=E135.38.5.5N34.28.12.1&MAPK2=E135.38.15.7N34.27.21.7&MAPK3=E135.36.34.1N34.25.37.3&MAPG=E135.36.35.8N34.21.47.1&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use

[28] あだち (上等兵 … 8回) 2008/04/06(Sun)-07:22 (No.1155) 引用
adachi2.gif

続いて「ローソン」から龍神スカイラインまでです。
「ラリーマップ」ボタンが使いやすいかも(^^)。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.36.35.8N34.21.47.1&MAPK1=E135.36.19.0N34.19.41.6&MAPK2=E135.29.46.0N34.18.19.6&MAPK3=E135.29.5.6N34.17.11.0&MAPG=E135.36.29.1N34.12.45.2&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use

[29] あだち (上等兵 … 9回) 2008/04/06(Sun)-07:29 (No.1156) 引用
adachi2.gif

連投すみません!
最後にスカイラインから(行くとして)本宮までのルートです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.36.29.1N34.12.45.2&MAPK1=E135.28.25.3N33.52.30.2&MAPK2=E135.35.56.4N33.48.30.8&MAPG=E135.46.35.2N33.50.12.1&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use

[30] 森 (少尉 … 123回) 2008/04/06(Sun)-14:35 (No.1157) 引用
mori.gif

当日、私の勤務先は平常出勤日なんです。(翌日から
5/6まで休み。ただし、その間も休日出勤が数日あり)

ということで、残念ながら今回は欠席です。
皆さん、安全に楽しんで来てね。

[31] てらてら (二等兵) 2008/04/06(Sun)-17:32 (No.1158) 引用
teratera.gif

>Hotさん
ごぶさたです。ぜひ参加。
がむばって調整してください。
>森さん
残念。休日出勤って、ちとお忙しいんですね。
また、第2弾?企画しましょう。
>カイチョウ
走行経路案内電子機器じゃないっす。
マジ、地図帳でっす。

んで、本日ちょこっと行ってきました!
R311道の駅「中辺路」まで。
朝6時前に出発。「中辺路」でUターン。
まったく同じルートで往復で16:30に帰宅でした。
あだちさんの文章案内と地図を片手で
楽々逝けました!
「かなん」からの南河内グリーンロードが
多少ややこしいかなってなぐらいで・・後は楽勝。
全体的に交通量少なく超快適でした。
天気良ければ・・ちょい足のばしツーリングに
最適かも。飛ばしたい派ものんびり派にも
ちょうどイイ感じだと思います。
後はランチをどーするかです。
のちほど・・カキコします。

[32] てらてら (二等兵) 2008/04/06(Sun)-19:14 (No.1159) 引用
teratera.gif

さて、ランチですが・・・
6時集合→6時半出発として
ランチ時間には途中休憩をはさんだとしても
道の駅「熊野古道中辺路」あたり、または渡瀬温泉まで
行けてしまう感じです。
で、道の駅「熊野古道中辺路」でのランチは無理っぽい。
店&メニューがショボっぽかったですし、
駐車場が狭い!
渡瀬温泉辺りはどんな感じでしょう?
今日はそこまで足をのばしませんでした。
道の駅「龍神」にはカフェがあり、おいしいピザと
カレーがあるようです。
今日はカフェオレとピザトーストを食べました。
駐車場もOKっぽい。
それか・・道の駅「龍神」と道の駅「熊野古道中辺路」の間に
いくつかドライブインがありましたのでそこでもOKかと。
ただ、目玉になる食べ物はないようです。
そして、帰り道ですが・・来た道をもどるのがいいかもしれません。
同じ道ですが逆向きに走るので新鮮さは、なんとか保てるかなっと。
渋滞予測のつかないR168より快適に走れると思います。
そして、みなさん各自予定があるでしょうから
4時?くらいにR371の紀見トンネル前ローソンまたは
道の駅「かなん」にもどって解散っちゅうことでどーでしょうか?
大雑把ですがこんな感じで・・どーでしょう(><)
ご意見、ご提案あれば・・ぜひどうぞ。
参加人数、メンバーなどで流動的っちゅうことで・・
でも一応スケはちゃんと立てます。
>カイチョウ
時間あえばミーチングしません?か。

[33] かわぐち@管理人 (少将 … 428回) URL 2008/04/06(Sun)-19:57 (No.1160) 引用
admin.gif

Hotさん>

是非、ご参加を...
脚のリフレッシュ工事、年度末に間に合わずですが、近々何と
かするつもりです。

森さん>

それは残念ですね。
5月にはもっと楽しいイベントがありますので、是非!

あだちさん>

いつも力作有り難うございます。

てらてらさん>

下見、お疲れ様です。
高野山には10年ほど前まで、仕事がらみで毎年夏に行ってま
したので、何とかなると思います。龍神スカイラインは一度二度は走ったことがあるはずですが、殆ど記憶にないです。

>カイチョウ
時間あえばミーチングしません?か。

今週の土日は空いてますよ。

あと、
わざわざ参加表明用のCGIは必要ないと思いましたが、今後の
こともありますので、こんなの↓設置してみました。
http://handmom.cool.ne.jp/mulsche/mulsche.cgi
参加の方も不参加の方もお試しください。

[34] てらてら (二等兵) 2008/04/06(Sun)-21:19 (No.1161) 引用
teratera.gif

>参加の方も不参加の方もお試しください。
ポチッとするボタンが
わかりにくかったです。
(すんません。一応、お伝えしとこかなっと・・)

[35] てらてら (二等兵) 2008/04/06(Sun)-23:03 (No.1162) 引用
teratera.gif

参加表明用のCGIの設置お疲れさまです。
ポチッとボタンに変わってる!

[36] かわぐち@管理人 (少将 … 429回) URL 2008/04/06(Sun)-23:46 (No.1163) 引用
admin.gif

その他、項目を二つ(愛車と都道府県)増やしました。
しかし、CGIって疲れますね。ちょっと弄るだけなのに...

ところで...
この辺で別スレにしません?

削除キーをお忘れなく。
昇進しませんよぉ。

[37] ほーいち (大尉 … 235回) 2008/04/07(Mon)-08:34 (No.1164) 引用
hoichi.gif

スレが長くなって多少なりとも読みにくくなっている気がします。
カイチョー、別スレ作戦、お願いします。(笑)

後ほど参加表明します。

[38] かわぐち@管理人 (少将 … 430回) URL 2008/04/07(Mon)-08:52 (No.1165) 引用
admin.gif

ほーさん>

どうも(^^ゞ
ちょっと大事になりかけていますので、ドキが胸胸です。
自分でもルートが良く飲み込めていませんので、もう少し整
理した上で、別スレ立てます(;^_^A

[39] ほーいち (大尉 … 237回) 2008/04/10(Thu)-16:39 (No.1170) 引用
hoichi.gif

今日、高野山までのルート確認に行く予定でしたが、
生憎の天気で中止しました。
また後日、チャンスがあれば下見に行ってきます。

[40] ほーいち (大尉 … 238回) 2008/04/12(Sat)-19:36 (No.1175) 引用
hoichi.gif

格好良い名前(戒名)の募集とありましたので・・・、
「スプリングゥ〜!!
ツーリングゥ〜!!!」
(エド・はるみ風)
(汗(汗(汗・・・。
シツレイイタシマシタ・・・。

良いのが思い浮かびません。(なら書き込むなぁ!!!)

[41] てらてら (軍曹 … 88回) 2008/04/13(Sun)-13:12 (No.1176) 引用
teratera.gif

>「スプリングゥ〜!!ツーリングゥ〜!!!」
めっさ、おもろい!
それでイイと思いますが・・

[42] かわぐち@管理人 (少将 … 434回) URL 2008/04/13(Sun)-13:42 (No.1177) 引用
admin.gif

でわ、
そういうことで...

投稿フォーム
*名前
*投稿キー

投稿キーには" ワーゲン "と入力して下さい。(スパム対策のため、必須です。)
Eメール
URL
*本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー