新名神 2月23日開通

新名神 2月23日開通

[1] 森 (少尉 … 110回) 2008/02/09(Sat)-14:38 (No.1075) 引用
mori.gif

http://www.genki-shinmeishin.jp/

楽しみです。
ここ数年、京都へ行くのはフロムセブン見物くらいで
せいぜい年1回。
それでも、新名神ができると鈴鹿峠越えで1号線を走る
ことなく、拙宅(四日市市)からだと1時間近く短縮
できそう。(2時間半→1時間半)

1号線鈴鹿峠 → http://route1.mdrc.go.jp/

新名神開通のHPにはドライブシミュレーションもあり
見てるだけでも楽しいよん。
早く(速くではない)、実際に走ってみたい。

地図派の私は、新しい道路地図も買わねばならんね。
勿論、箕面森町や箕面グリーンロードも載ってること
を確かめたうえでね。

[2] ほーいち (大尉 … 223回) 2008/02/09(Sat)-23:56 (No.1078) 引用
hoichi.gif

森さん、こんばんは。

今月28日に新名神で鈴鹿へ行ってみようと思ってます。
名阪国道が集中工事ですし。
最○速チャレンジできるかな?(笑)

[3] 森 (少尉 … 112回) 2008/02/10(Sun)-16:34 (No.1079) 引用
mori.gif

大阪在住の方々には、新名神が開通してもあまり関係
ないかな?

路面が新しい分、走りやすいでしょうね。
ただ、山間部を抜けるようなので、風雨,降雪の影響
はどんなもんでしょう?

個人的には、東名阪・亀山JCT〜四日市JCTが慢性的に
混むようにならないかが、気掛かりではありますが。

[4] ほーいち (大尉 … 224回) 2008/02/10(Sun)-18:00 (No.1080) 引用
hoichi.gif

名古屋、それよりも東に行くときに使うようになるの
ではないでしょうか?
混雑する時間帯に小牧、一宮あたりは慢性的に渋滞
してるのでそれを回避できて尚、距離が近くなると
やはり便利になりそうです。
個人的には名阪国道の雑然とした環境はニガテです。
東名阪を通らずに伊勢湾岸へ行くルートを早く確保して欲しいですね。

投稿フォーム
*名前
*投稿キー

投稿キーには" ワーゲン "と入力して下さい。(スパム対策のため、必須です。)
Eメール
URL
*本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー