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◇↑気まぐれな1枚↑◇
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かわぐち
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クルマ、植木の手入れ

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No.671の記事

ブレーキダスト

管理人専用


↑洗車後2週間後の前後ホイールの汚れ具合
交換後早3カ月、2千キロ以上走りましたが、相変わらずリア
はダストがよく出ます。フロントは純正パッドのままですが、
ディスク交換後も、殆ど出ません。最初に付いていた純正のリ
アパッドもよく出ましたが、ソレとは何となく質が違うよな...

交換前の2度目の純正リアパッドは殆どダストが出なかっただ
けに、心残りではありますが、幸い汚れは余りしつこくなく、
水洗いだけで簡単に取れますし、何より、透き間だらけのマイ
ワゴネ、内側も掃除が超簡単なので、結果オーライということ
で...
で、肝心の効きとフィーリングですが、そもそもブレーキにつ
いては、純正でも(見た目はともかく)マイワゴネには効きは全
く問題なし。ディスクは(控えめな)スリットが入っていますが、
所詮、純正同等品。そう激変するはずもなく、あくまでもブレ
ーキのリフレッシュでしたから、安心してブレーキが踏めるよ
うになっただけでOK牧場です。

あだち 2009年05月24日(日)15:47
あだちさん専用(トマト号)

こんにちは。
私のポロは1回目のパッド交換は純正→純正だったのですが、「ダストは出ないが効かない純正」に変わってました。
日本のユーザーは効きよりもダストに対しての文句が多かったようで、純正の型番自体が変わっちゃったのです。
Ateの純正同等は、「本国での純正と同等」の質と推察されます。「効くけど汚れる」ってやつでしょうね。

効きとダストの両立ではディクセルのタイプMがおすすめです。

でもリアは正直ドラムで十分な寄与度なので、何でもいいですね(^^)。

かわぐち@管理人 URL 2009年05月24日(日)18:39
管理人専用

あだちさん>

こんばんわ。
昨日のてらツー、皆さんのブログで拝見しました。
主役の帰還報告が見られなくて心配していましたが、皆さん、無事に
帰還されたようで、何よりです。
どのブログを見ても、楽しそうで、羨ましい限りです。
それにしても、あだちさんの行動力には脱帽です。
今日も某所へ出撃されたんですね。凄い!
実は、僕も今日は皆さんの存知の方から急遽招集があり、Dラーま
で商談の立ち会いに行ってきました。

そうそう、ブレーキパッドでしたね(苦笑)
最初のリアは超早く、15000キロで交換しました。ダストはよく出ま
したね。恐らく、日本のユーザーからクレームが多かったのでしょう、
交換後のリアパッドは殆どダストが出ず、80000キロ弱まで保ちまし
たが、効きは悪くなった印象は無かったですネ。
まぁ、言われるようにマイワゴネの様なパワーのないFFのリアって
ドラムで十分ってことなんでしょう。
小さくてもディスクを奢ってくれただけで、OK牧場ってことにしま
しょう。

Qoo 2009年05月24日(日)19:19
Qooさん専用(GT3)

会長〜今日は、いきなりの呼び出しに即応していただき。。感謝です。
セルビナさん、ゴルフ6をかなり気に入ってましたよね(笑)
買う時は、またご一緒してあげてください。

かわぐち@管理人 URL 2009年05月24日(日)19:56
管理人専用

Qooさん>

いえいえ、どういたしまして十分楽しゅうございました。
セルビナさん、特にフロントがお気に入りみたいですね。
問題は積載容量だけ?
ヴァリアントは6顔へのビッグマイナーが発表になったようです。↓
http://www.carview.co.jp/news/1/108640/
これなら文句無し!
いつの間にか本国ではエステートって言うようになったんですね。

個人的には、ゼロクラウンのアスリートもあると思います。

masa 2009年05月24日(日)21:44
masaさん専用

こんばんは。
「ダストは出ないが効かない純正」は日本製っちゅう噂ですよ。
汚れても効く方がエエと思うんですけどねぇ...
重た〜い私の車では恐怖でしたよ、純正。

ん?
セルビナさん、ゴルフ?
ランボルギーニじゃないんですか? (^_^;)

かわぐち@管理人 URL 2009年05月24日(日)23:17
管理人専用

大佐>

毎度です。珍しく普通の時間のカキコですね。
生活習慣を改め、自転車部へ入部でも(笑)
ゴルフはあくまで買い増しというかAクラスの買い替え。
まっ、ポルシェが本命Lに替わるのも時間の問題かも知れませんが...