コメント一覧

ゴルフワゴンの後釜

ゴルフ@管理人

アップロードファイル 217KB
ゴルフワゴンの後釜が本日納車されました。

一番早い納車日がたまたま今日になっただけなのですが、Golf7
で7月7日。さらに完全なコジツケですが、ゴルフワゴンを
放した4月21日
の翌日から数え77日目になります。
そんな「7」尽くしで、縁起が良いのか、運を使い果たしたと言
っていいのか分からない今度の相棒はGolf7です。
グレードは納車を急いだ結果、限定モデルのGolf Der Erste(デ
ア・エアステ)のHighlineになりました。
あとで判ったことですが、通常モデルのHighlineの6万円高で、
HID(LEDポジションランプ付)、ダイナミックコーナリングライ
ト、ダークティンテッドガラス(リア)、専用17インチアルミ
が付きます。このうちHIDとコーナリングライトはメーカーオプシ
ョンで10万5千円、アルミはデザインが異なる程度でサイズは
同じ、ディーラーオプションで選べますが、値段も殆ど同じでし
た。ダークティンテッドガラスは今のところオプション設定は無
いようですが、フィルムを貼るとして幅はありますが、3〜4万
円ってことろでしょうか?
従ってお得感としては9万円程度になりますね。
で、今度のゴルフ、とにかく電気仕掛けが凄過ぎで、納車時に説
明を聞きながら、クソ(笑)不安になりましたが、ACCっていう
クルコンにレーダーセンサーを組み合わせたシステムの使い方以
外は何とかなりそうですね。決して使いこなせるって言うわけで
はありませんが、クルマにお任せで何とか(苦笑)
意外と曲者がアイドルストップ機構で、ドアが開いていたり、シ
ートベルトをしていないと、安全のため、再始動しないのですが、
僕は車庫入れの際、ドアを開ける癖があり、帰宅し、車庫入れで、
いきなりやっちゃいました(^_^;)

アップロードファイル 243KB
晴れて定位置に収まりました。
ポロも含め、色に拘った理由、分かりますぅ?
赤色求む!

ほーいち 2013年07月08日(月)12:01
ほーいちさん専用(G2)

納車おめでとうございます。

今週末、土曜あたりに妙見いかがですか。
今度じっくりと見せてください。

私の次はブルーかなぁと考えております。

かわぐち@管理人 URL 2013年07月08日(月)17:17
ゴルフ@管理人

ほーさん>

有難うございます。
賞味期限は短そうなので、早目がよろしいかと。
土曜日ならどの時間帯でもOK牧場です。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー