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サートラ参戦-その2

管理人サーキット用


↑動画(WMV 57秒 4.88MB)
倍速でお楽しみください(^^ゞ


いよいよ、ワクワクドキドキの本番の日です。
受付が早いのと、場所取りや準備のため、ホテルを6時に出
発することしました。目覚ましは5時にセット。寝覚めは、

まぁー、まぁー



アップロードファイル 122KB
レーシーなバイク(写真中央)でホテルまで応援に駆けつけてく
れた東京の友人とサーキットまでご一緒することに...
途中に立ち寄ったコンビニにて写す。

アップロードファイル 114KB
この日は他のレースや走行会の参加車が多く、我々サートラ
(以下CTといいます)組はピットもパドックも一緒。取り敢
えず、かなりアバウトな場所に停めて荷物を降ろし、陣取る
ことに。
受付を済ませ、ゼッケン貼りやポンダーの装着やらしている
うちに、車検にブリーフィング、相変わらずこの時は、アッ
トいう間に時間が過ぎます。



久しぶりにお会いする方や応援の皆さんとウダウダしている
うちに、いよいよ、CT1回目の走行時間が近づきました。
CTは午前と午後各15分間走行し、ベストタイムにより、順
位が決められます。決してレースではありません。
この日は参加台数が多く、3クラス(A、B、C)に別かれて
走行します。AクラスはT2(パワーウイトレシオが7.6kg以
下のチューニング車)のみ、BクラスはS2(パワーウイトレ
シオが7.6kg以下のスタンダード車)とT1(パワーウイトレシ
オが7.6kg以上のチューニング車)との混合、CクラスはR32
(S、Tの区別無し)とS1(パワーウイトレシオが7.6kg以上
のスタンダード車)との混合です。
で、僕のクラスは何故かT1、VTAに照会したところ、例
のあれがTに当たるらしいです。
まぁ、パワーチェックは不要と言うことだし、こだわるのは
タイムと総合の順位ですから、クラス別けはどうでもいいん
ですが、パワーウエイトレシオの分岐点7.6kgというのは13kgを
誇るマイワゴネにとっては何ともハンデが大き過ぎる感は否
めません(苦笑)
そして、誤算は一緒に走るT1の面々、ゴルフIやIIなどの
旧車が多く、しかも、殆ど後部座席が無い本気仕様。さらに
出走台数も一番多く、走りにくそうです。

アップロードファイル 172KB

案の定、嫌な予感は的中してしまいました。この辺りは本編
で詳しくレポしたいと思いますが、1本目はコースアウトし
たクルマが出て、黄旗中断の後、5分短縮。2本目は開始早
々、僕の目の前を走るゴルフIIが横転し、そのまま赤旗中断
のままほぼ5分で終了。結局2本合わせて正味15分しか走っ
ていません。
でも、一応、競技は成立し、正式リザルト(Aクラスは失念)
が出ました。
以上、僕が走ったBクラスは結構荒れましたが、とにもかく
にも、トラブルに絡むことなく、程良い天候に恵まれ、楽し
い2日(3日?)間でした。
一応、BB賞でしたし(笑)
道中、首都高の渋滞には参りましたが、筑波や茂木でも前泊
と翌日休日が可能であればなんとか、僕でもOK牧場です。

かな?

詳細は本編で

ほーいち 2006年11月07日(火)20:10

お疲れ様でした。

何だか災難?続きでしたね。
転倒車両のドライバーは無事で何よりです。

来年も懲りずに参戦しましょ。
今年一年ありがとうございました。

かわぐち@管理人 URL 2006年11月07日(火)22:16
管理人サーキット用

ほーいちさん>

お疲れ様でした。
2本目の転倒シーンは奥様がご覧になっていたようです。
クラストップタイムを出したゴルフIIですが、章典外になって
ました。

明日は鈴鹿でしたっけ?
安全に楽しんできてください。