クルマにまつわる日々の生活を気ままにつづった日(週)記帳。−見切り発車中(;^_^A−
今日などまだまだその気分になるような天気ではありません
でしたが、頑張って交換しました。
昨シーズン新調したDUNLOPのDSX-2。しかし、昨シーズンは一
度も雪上走行することなく、無駄に3カ月経過してしまいまし
た。おまけに1本はピンチカットで交換する羽目に...
殆ど意地みたいなもんですネ(笑)
というか、実は一昨年新調した夏タイヤ(DZ-101)が早くもスリ
ップサインが出現し、車検を控えやむなくっていう事情もあり
ます。それにしても、足掛け3年とは言え、実走行15,000キロ
程度じゃないでしょうか、減るの早過ぎですね。
今日はタイヤを外したついでに、ホイールハウスのカバーを外
してみました。少し砂や葉っぱなど溜まったいましたが、思っ
たほどではなかったです。
マフラーはいつも気になる部分です。経年劣化は否めませんが、
いつぞやの西名阪での塩カリ攻撃のダメージは小さくはない筈
です。
更に、遂にフェンダーモールも外しました。実は外した後、
フェンダーの両面テープを剥がす作業がイチバン往生したりし
ます(苦笑)
と言うことで、
来春、(資金が残っていれば)インチダウン予定です。
私もR32時に一度だけDZ101履きましたが、
3回岡山WPで走っただけでツルツルになりました。
摩耗は早いほうだと思います。
グリップも良くさせ、快適性も求めてるために
やわらかいコンパウンドなのかもしれないですね。
17よりも16インチの方が軽いし、
安上がりなので私もお勧めします。
ほーさん>
9月の点検時に指摘されたときは「えっ」って感じでした。
全然そんな感じではなかったのですが、確かにスリップサイン出
てましたネ。
年が明ければ、立て続きに2台車検通さないといけないので、資金
的に厳しいです(泣)