HERM's Event Board

[ HERM's Free Talk Board ] [ イベントリスト画面へ ] [ 参加表明 ] [ 参加表明(訂正) ] [ イベント設定 ]

OBAMA(小浜) Ca va(鯖 元気ですか〜) !!! TOURING '09
イベントは終了しました

昨年春の「スプリングゥ〜!! ツーリングゥ〜!!!」に続く、走り倒し企画第2弾開催決定!
◎日 程:2009年4月26日(日)
◎場 所:若狭(小浜)方面

一応、出発地は一庫ダムとしておりますが、途中の道の駅、ドライブイン等での合流更に現地合流も可としますので、お気軽に参加表明をお願いします。
以下最終タイスケです。集合時間はやはり少しでも早い方が良かろうという結論に達しまして、昨年同様6時にさせていただきました。
集合(合流)場所の項目を追加しましたので、選択をお願いします。
1.集合場所 AM6:00一庫ダムP
2.揃い次第出発(AM6:30頃?)
3.AM7:00頃道の駅「新光悦村」→1回目の休憩(約10分)
4.AM8:00頃道の駅「美山ふれあい広場」→2回目の休憩(約30分)
5.AM10:30頃「エンゼルライン」(久須夜ヶ岳頂上)
※悪天候でエンゼルラインが閉鎖の場合は、パスして↓に向かいます。
6.AM11:00頃「フィッシャーマンズ・ワーフ」(早めの昼食約1時間)
7.PM1:00頃「レインボーライン」海山料金所(有料1,000円?)
8.PM2:00頃「レインボーライン」第一駐車場にて解散
※帰りは皆様ご自身でルート選択して帰路についてください。
・往路を戻る
・R27からR173を走る
・敦賀から高速で帰る
・小浜西から高速で帰る
・鯖街道を南下する
等が一般的です。
そのほかはナビ、地図と睨めっこでお願いいたします。

当日の状況次第で若干ずれることがあり得ますが、途中合流の方は上記いずれかの場所でお願いします。また、途中帰還はどこでもOKです。一声掛けてくださいませ。
今年も昨年同様3〜4台編成にしますが、各自コースはある程度イメージしておいてくださいネ。
※お約束として、イベント中(道中を含む。)のケガ、事故、トラブル等については、主催者は一切の責任は負いかねます。あくまでも自己の責任において対応願います。また、勝手ながら、参加された方は上記について同意されたものとみなしますので、予めご承知置きください。

場所:若狭(小浜)方面

Free Talk Boardへ


名前 2009/4/26(日) 同乗予定人数
(ドライバーを除く)
集合(合流)場所は? お車(色) お住まい
(都道府県)
コメント 日付
かわぐち 0人 一庫ダムP ゴルフワゴン(緑) 大阪府 昨年に引き続き連続参加します。クルマは数え10歳のワゴンですが、
皆さんの足手まといにならぬよう頑張ります。
取り敢えずこんな感じでお願いします。
04/14(火) 08:58
浪花のほーさん 1人 一庫ダムP ゴルフのバン (赤) なにわ 私と長男坊で参加になりました。

焼き鯖寿司食べに行きましょう!!

今回は燃料消費量最少を目指します。(素)
04/24(金) 20:30
ichikawa 0人 一庫ダムP ルポGTI 黒 滋賀県 久々のロングドライブなので楽しみにしています。
よろしくお願いします m(__)m
03/09(月) 22:16
あだち 0人 一庫ダムP カングー(赤) 大阪府 食事が楽しみです! 03/10(火) 12:15
てらてら 0人 一庫ダムP IV R32 クロ 兵庫 中華タイヤなんで普通に走ろっと。 03/10(火) 20:17
23さん 0人 道の駅「新光悦村」 A3SB  篠山 昨年は法事で断念しましたが、たぶん行けると思います。
小浜から先は初めてで楽しみです。
03/12(木) 22:46
Qoo 0人 一庫ダムP gt3 白 大阪府 今年も楽しみ ♪
食べるぞぉ!??
03/18(水) 08:27
セルビナ 0人 一庫ダムP 997 白 兵庫 C63から997PDKに変えて燃費回復。。
給油回数減りそうです(笑)
04/08(水) 19:31
pega。 0人 一庫ダムP e92m3 兵庫県 今回参加させて頂きます。。。

マフラーが少しうるさいかも?ですが・・・、18日に静かなマフラーへと手術します。
耳栓は各自持参しなくてもOKだと思います。。。
宜しくお願いします!!!
04/13(月) 17:51
1人 エンゼルライン Golf W型 R32 黒4枚 三重県 エンゼルライン・久須夜ケ岳頂上駐車場(10:30頃)で途中合流します。
北陸道・敦賀ICからR27で向かいます。

ひょっとすると、しらさぎ@初心者マーク が同行するかも知れません。
04/18(土) 20:11
0人 道の駅「美山ふれあい広場」 参加します。美山に8時に着くようにがんばって起きます。車はドロドロです。 04/25(土) 19:40
masa 0人 一庫ダムP 鰡、銀 兵庫県 参加します。
ん〜天気が...。
04/25(土) 16:20
しらいし 0人 一庫ダムP ぽにょ(コン) 大阪(京都寄り) 天気が気になりますが... 04/25(土) 19:31
計:13人 ○:13人
×:0人
△:0人

↑ページTOPへ

Free Talk Board

名前  すべての欄が入力必須です [ ヘルプ ]
コメント
投稿キー   
右の投稿キーを入力して下さい

ichikawa:04/25(土) 20:55 No.32

こんばんは。明日はGさんと2台で一庫ダムPへ向かいます。

かわぐち:04/25(土) 18:42 No.31

参加の皆様へ
気になる明日の天気ですが...
予報では大阪近辺は快方に向かうようですが、日本海側は芳しくないようです。少々の雨でもツーリングそのものは決行しますが、エンゼルラインは雨量により閉鎖することがあるそうですので、閉鎖の場合は決して強硬突破せず、引き返しフィッシャーマンズ・ワーフで待機していただきますようお願いしますネ。

びさん>
確か正月以来ですネ。出来れば参加の方向でご検討お願いします。

masaさん>
ひょっとして今は睡眠中とか。或いは今晩は寝ずに出撃ですか?
お気をつけて...

かわぐち:04/20(月) 22:40 No.30

23さん>
新光悦村で合流。
了解です。
他の方も勝手ながら独断で合流場所を選択させていただきましたが、それは違うという方がおられましたら、参加表明(訂正)にて訂正していただくか、お知らせください。
あと、少々の雨でも決行しますが、当日の状況次第ではタイスケ(小浜以降)を一部変更する場合もありますので、ご承知おき願います。

23さん:04/20(月) 20:48 No.29

当日は新光悦村で合流予定です。
よろしくお願いします。

かわぐち:04/18(土) 22:14 No.28

ichikawaさんは一庫ダムP、森さんはエンゼルラインですね。
了解です。
森さんも下見行かれましたか。今回は意外とコソ下見の方が多いかも。
フィッシャーマンズ・ワーフからレインボーラインへのルートは僕も下見で森さんが行かれた道を通ったのですが、確かに、行けないことはないと思いますが、今回パスすることにしました。R27の少し北を平行して走る県道24ルートにするつもりです。ほーさんが行かれたそうですが、快適だったそうです。

森:04/18(土) 20:26 No.27

今日、下見しました。
フィッシャーマンズ・ワーフからレインボーラインへのR162は狭い林道ですが、結構行けそうに感じました。「皆で走れば怖くない」かな?
【訂正】しらさぎ@初心者マーク は 同行ではなく同乗の間違いです。

ichikawa:04/12(日) 22:42 No.26

こんばんは、最終打ち合わせお疲れ様ですm(__)m
タイスケ了解しました。遅刻しないよう気をつけて行きます。

途中峠からのR477はかなりの酷道となっています。最低地上高の低い車だと轍などで亀になってしまうかも?

浪花のほーさん:04/12(日) 19:54 No.25

ちょっとだけ補足です。

帰りは皆様ご自身でルート選択して帰路についてください。
往路を戻る、
R27からR173を走る、
敦賀から高速で帰る、
小浜西から高速で帰る、
鯖街道を南下する、
等が一般的です。
そのほかはナビ、地図と睨めっこでお願いいたします。
但し、鯖街道途中峠の南からR477は出来るだけ(あだちさん以外は)通行しないようにお願いします。(笑)
とんでもなく狭くてガードレールさえも無い様子です。
興味半分で通って帰ろうかな??

遅れや途中離脱や給油は自由です。
参加者の誰かにご一報いただけると助かります。

浪花のほーさん:04/12(日) 19:40 No.24

GT3が2台も見れるツーってこと???
ラッキーです。(笑)
楽しみです。

かわぐち:04/12(日) 19:11 No.23

あだちさん>

どうもすみませんm(__)m
勝手ながら、本日タイスケ決めさせていただきました。
参加車がいつの間にか微妙に変化してますね。

あだち:04/12(日) 15:12 No.22

自転車で北摂ー丹波を走って、昼に帰宅し、今ここを見たところです(^^)。
会長、ほーさん、すみませんがよろしくおねがいします。

かわぐち:04/11(土) 23:17 No.21

ichikawaさん、あだちさん>

亀レスで済みませんm(__)m
2週間後に迫りましたので、ボチボチ、タイスケだけでも決めたいと思っています。
明日、ほーさんと緊急ウダすることになりましたので、決めちゃおうかなと思っています。

あだち:04/09(木) 07:13 No.20

ichikawaさん、ありがとうございます。
6時にしますか?早めのお昼になりそうですが、その方がいいいかもしれませんね。

ポロ系の参加者ですが、現在の状況です。
KSKさん    ゴルフ3   ○
松田さん    ポロGTI   ○ 三方五湖近辺から合流
しらいしさん  ポロ     △
イノウエさん  ロードスター △ 
もう一人増えるかも知れません。
このメンバーは適当についていきますので(^^)。

ichikawa:04/07(火) 22:11 No.19

あだちさん、ほーいちさん、かわぐちさん偵察お疲れ様です。m(__)m
私のほうは集合時間が6時でも全然大丈夫です。

浪花のほーさん:03/23(月) 00:31 No.18

お昼?ブランチはここも良いかも。
去年、23さんが訪れています。
団体の食事も出来るし海鮮ものが美味しいようですね。
http://www.wakasa-fishermans.com/
R162小浜から程近いです。

偵察に行けたらもう一度行ってきます。

かわぐち:03/22(日) 21:59 No.17

この3連休、殆ど何も出来ず、申し訳ないです。
集合時間ですが、昨年同様6時にしますか。
遠方の方はキツイかな?
ダムまで来れば7時でも大差ないように思いますが...
小浜までのルートはほーさんの予行練習ルートで決まり。
小浜以降のルートと昼食場所はもう少し情報が欲しいですね。

あだち:03/21(土) 23:27 No.16

>ほーさん
ご苦労様です。

ルートはほぼ決まりですね!
ダムの集合時間を何時頃にしましょうか?
JARTICの渋滞予想で26日を見ましたが、中国道もそれほどひどくなさそうです。
とはいえ、気持ちよく走るには朝早いほどよい、というのは鉄則ですが(^^)。

あと、警察の取り締まり状況ですが、全く分かりません・・・。

浪花のほーさん:03/19(木) 13:41 No.15

まいどです。
夜明け前からレインボーライン目指して予行演習しました。

地図と違うところは、
標識に従いR477で園部に出る、
小浜からは県道24号及び22号でR162田烏(たがらす)へ出る、
よって、小浜の先、「矢代崎」あたりの海岸沿いをパスできる、
大型車通行不能の看板アリ、
ちょっと早い昼食はルートから少し外れて、
鯖街道熊川宿の道の駅(R303沿い)で取る。

小浜からの県道は快適でした。
田烏からの海岸沿いは景色も綺麗で道路も快適。

交差点写真は後ほど私のブログにてアップします。

かわぐち:03/15(日) 21:18 No.14

ほーさん>

最近(他車ですが)チェックするのが日課になってます。
大体がGooNetなんですが、今日は価格.comから辿り着きました。
なかなかの殺し文句が並んでいますね(笑)
良いオーナーの元で大事に使って貰えるようお祈りしてます。

あだちさん>

下見お疲れ様でした。ブログも拝見しました。
僕も道の駅「京都新光悦村」は合流地点としては少し駐車スペースに問題有りかなと思っていました。
1回目の休憩&合流地点は道の駅「美山ふれあい広場」が良いと思います。
R162までの道のりは概ねマップファン検索(チミュオコリンク経由)通りで良いということですね!


あだち:03/15(日) 14:48 No.13

午前中の制約付きのドライブで美山まで行ってきました。

気付いた点をいくつか(^^)。
★R477
 R9との交差点手前ですが、新世紀第2、第1トンネルを抜けたあともそのまま直進で大丈夫です。地図ほど道幅は細くなく、見通しもききました。

★道の駅「京都新光悦村」
 駐車スペースが狭かったです。
 1kmほど南(手前)のセブンイレブンの方が、グループでかたまって駐めやすそうです。

★道の駅「美山ふれあい広場」
 r19からR162に出て、小浜方面とは反対に1kmほど走ったところにありますが、駐車スペースがたっぷりあります!
それとすぐ隣にJOMOのGSがあり、4月26日も7:30から営業しているとのこと(給油ついでに確認取りました)。途中休憩に使えると思います。


浪花のほーさん:03/15(日) 01:07 No.12

どうやって見つけたんすか!!(驚
良い第2の人生を歩んで欲しいです。

かわぐち:03/14(土) 21:40 No.11

このイベントとは関係ないですが、遂に発見しました!↓
http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0003953813

かわぐち:03/14(土) 16:34 No.10

R162、確かに矢代第一トンネルを抜けた辺りから狭隘な所がありそうですね。ほーさん、余り無理せんようにして下さい。
やはり、湯岡橋東詰を右折→R27、三方を左折→R162→レインボーラインが無難かも。
僕はエンゼルラインも気になりますので、通行止めが解除される4月を待って、下見に行きたいです。

ほーいち:03/12(木) 13:35 No.9

予定が入らなければ19日にでもぶらっと見に行く予定です。

あだち:03/12(木) 12:10 No.8

>かわぐちさん
R162ですが、私の地図ですと、小浜の先、「矢代崎」あたりの海岸沿いが
「すれ違い不可能区間長い」となっています。
もしそうだったら連隊走行はきびしいですね。
確認に行きたいとは思いますが・・・。

かわぐち:03/11(水) 21:47 No.7

でわ、チミュオコリンク経由のルートで再検索してみました。
計算条件を「なるべく広い道」を選択したところ、レインボーラインへのアプローチはR162を選びました。地図で見る限り良さげなんですが...

あだち:03/11(水) 12:14 No.6

そうですね、R173は休日は早朝から車が増えますので、ほーさんの書かれている「ダム湖沿いーR477−R372」ルートのほうがいいかも(^^)。

合流地点は日吉ダム手前の道の駅「京都新光悦村」でよろしいかと。

ほーいち:03/11(水) 11:20 No.5

ダムPからはいつものダムサイトとR477とR372を使うほうが快適かも??

鯖寿司を食べれるところも探さなきゃ!ですね。

かわぐち:03/11(水) 08:24 No.4

あだちさん>

マップファンの検索コースを見たら、GS結構ありますね。
給油ポイントは気にすることはないかな。
検索コースの経由地はあれで問題ないですか?
173から162の間が自信ありません。
合流地点としたら、162沿いの道の駅、ドライブイン、コンビニ?
食事処も???でございます。

あだち:03/10(火) 12:17 No.3

日記コメントで話題に出た給油ポイントですが、
9号線(園部)か27号線に出たところにはGSがあると思います。
出発地点に満タンで来て貰えれば、27号線でもつかと思います(^^)。

ほーいち:03/08(日) 20:30 No.2

いつもながらの私の安易な発想です。(笑)
宜しくお願いします。

かわぐち:03/08(日) 19:57 No.1

ほーさん>
今日はお疲れ様でした。
そう言えば、タイトルのことはすっかり忘れてましたネ。
OBAMAはともかく、Ca vaは思いつきませんでした。
それ逝っちゃいましょう。日本語のサブタイトルも付けておきます。

↑BBS TOPへ

↑ページTOPへ

- Multi Schedule Board v1.1.7.3 -