個別表示

タイヤ新調

ポロ白@管理人

アップロードファイル 419KB
ポロのタイヤを新調してきました。

アップロードファイル 412KB
購入と作業をお願いしたのは、ここ数年すっかりお世話になってい
る「タイヤショップ ナカガワ」さんです。
アップロードファイル 192KB
購入当時(3年落ち、14,000km走行)履いていたのが、純正の鉄ホ
イールにミシュランエナジーセーバーでした。タイヤの溝深は4輪
とも6mmと、溝的にはまだまだ使えそうでしたが、ゴルフ4ワゴン
のスタッドレス用に使っていたアルミホイール(ATSのZtype 15×6.5
5/100)がポロにも適応するとのことなので、この際、タイヤ(純正と
同サイズのDUNLOPのLEMANS4)も新調した次第です。
結果は、大正解!
正直、少し見栄えが良くなれば上々と思っていましたが、乗り味が
激変と呼べるほど良くなりました。確実に1クラス車格が上がった感
じです。
と言うか、これまでが悪過ぎたのかもしれませんが、乗り心地と直
進性が改善されただけでなく、低即時のギクシャク感までがかなり
緩和されました。
ほーいちさん、出勤前の慌しいときにお呼び立てして済みませんで
した。また、ゆっくりウダしましょう!(^^)!

なお、当分はクルマ関係の更新は「みんカラ」にのみアップすこと
にしましたので、詳細はこちらをご覧ください。