個別表示

フロムセブン2013

ゴルフ@管理人

アップロードファイル 390KB
フロムセブンミーティング2013へ行って来ました。

珍車、旧車、スーパーカーが何処からともなく集まって、見学
がてらウダウダというのは、今は無きTDM(ツール・ド・箕
面)やミカスカ(三河湾スカイラインでミーティング)などと
同じですが、フロムセブンはきちんとした主催者が存在するこ
とと開催場所管理者に了解を得ていることが大きな違い。
主催者の中には地元の名士の方もいらっしゃるのでしょう、ス
ポンサーも付いていて、イベント内容もかなり充実しています。
悪く言えば若干堅苦しさを覚えることもありますが、TDMや
ミカスカ消滅後の2005年以降ほぼ毎年見学に来ています。
「自動車趣味」が「大人の趣味」として、広く一般社会に認知
されるために、クルマとは直接関係のない、チャリティーオー
クション、ジャンケン大会の他何と募金活動やドナーカード配
布までもされ、非常の志の高いイベントで、共感出来る部分が
多いですが、願わくば、もう少し暖かい季節にして貰えたらな
ぁとは思います。
以下時系列にてレポしますが、このCGIの制約により大きな
写真を多く掲載できません。
みんカラに(内容は殆ど同じですが)より大きな写真を掲載して
おりますので、ご参照ください。

現地9時集合ということで、逆算し、自宅を出発しました。


ルートはやや遠回りになりますが、R423〜亀岡〜京都縦貫〜R9〜
周山街道です。
ここはR423の途中、信号が少なく非常に走りやすい道です。


亀岡市内に入ると、結構な霧が発生していました。以前も遭遇し
ましたので、霧が発生しやすいところなのでしょう。


霧は京都縦貫でも残っていましたが、まっ、大したことはなかっ
たです。


途中渋滞もなく、快調に嵐山・高雄パークウェイに来ましたが、
何と料金所渋滞に遭遇。


ここまで基本エコモードで56km走り、16.3/km/L也。


本日ご一緒していただいた皆さんのクルマ(KAYAさん号E47、森
さん号G6R、G7HL)と高雄口大駐車場でスリーショット。



挨拶もそこそこに会場(菖蒲池駐車場)に向かい、何とか末席に
3台分ゲット!


以下、説明は割愛させていただきます。









僕と同い年のジャグァ(笑)








恐らくフロムセブン初?登場のトヨタ2000GT!
前期型ですが、なぜかAT仕様でした。




小倉山展望台駐車場にて




名物「高雄うどん」の撮影は失念しました。


パークウェイ1番人気の絶景スポット!「保津峡展望台」


お粗末さまでした(^^ゞ