個別表示

12カ月点検

ポロ白@管理人

アップロードファイル 289KB
今日はPoloの12カ月点検とリコール対策作業のため、ディーラーに
行って来ました。

アップロードファイル 262KB
今回のリコール(外-2018)は、燃料タンクに燃料ポンプを固定し
ているユニオナットに不具合があり、最悪、燃料タンクから燃料が
漏れる恐れがあるというものです。
対策作業はこのユニオンナットを良品と交換するらしいのですが、
燃料が3/4以上入っていると作業時間が倍ほど掛かる(60分が120分)
というので、念のため半分未満にして臨みました(苦笑)
何やかやで作業時間が3時間近く掛かりそうなので、久々に試乗
させて貰いました。
アップロードファイル 360KB
チョイスしたのは我がGolf7HLと同じエンジンを搭載するPolo BlueGT!
30分程でしたが、我がPoloとはGSGが見違えるほど改善されている
反面、お値段もそれなりで...
コンパクトで余計なお節介が少ない分、アナログな管理人には好感
がもてましたが、後席に大人を乗せる頻度が高い我が家では、やは
りGolf7が正解だったかなと思います。

なお、詳細は「みんカラ」をご参照ください。