コメント一覧

暖冬

管理人家用

確かに日は長くなり、日差しはやや強くなりましたが、それで
もまだ2月上旬、寒さ的には今がピークの筈ですが、ここ数日
は1カ月早まったような日和が続いております。予報でもしば
らく暖かい日が続くようですネ。

アップロードファイル 208KB
拙宅の芝生も暖冬のせいか耐性が出来たのか定かではありませ
んが、今年は完全な冬枯れにはならず、所々緑の部分が見受け
られます。
冬場の手入れは、成長期に比べれば楽とは言え、全く必要ない
わけではありません。冬特有の草抜きは欠かせません。また、
本格的な所では芝焼きなんかもやるそうですが、勿論、そんな
大げさなことは致しません。
で、草抜きですが、冬場でも昨日今日のような穏やかな日にハ
リーの相手をしながら、のんびり黙々と作業をするのもストレ
ス解消には有効なようです。年甲斐もなく、最近、ゆっくり流
れる時間が不足気味。もうちょっとこんな時間を増やしたいと
思う今日この頃。
芝刈りと違い、パッと見、誰も変化に気付いてくれないところ
が難点ではありますが...

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー