コメント一覧

DOiII同窓会

ゴルフ@管理人


TAKAさんとichikawaさんの音頭取りによる、DOiIIの同窓会的
なオフ会に参加してきました。
偶然にもDOiIIファイナルから丁度10年、しかも同じ場所、ク
ルマは変われど、培ったコミュニティは不滅でしたね。
天気にも恵まれ楽しいひと時を過ごさせていただきました。

以下例によって時系列にてレポしますが、このCGIの制約により
大きな写真を多く掲載できません。予めご承知おきください(^^ゞ

現地(ウッディパル余呉)10時集合ということでしたが、はやる
気持ちを抑えきれず、9時半を目指して逆算し、自宅を出発し
ました。


残念ながら、1分及ばず9時31分に到着!
実は忘れ物に気づき、引き返したため10分程ロスしましたので、
このロスが無ければと悔やまれます。
殆どが高速(80km/hから100km/h)で渋滞が無かったとは言え、
20km/L超えはご立派!
アイドルストップとエコモードの2シリンダモードそして意外と
コースティングが貢献しているのかもです。


で、現地に到着しますと、いつもと様子が変!
ここは下見を含めるとオフ会絡みで過去4回来ているのですが、こ
れまでは駐車場はほぼ貸切、訪れる人も疎らだったのに、この日
は大盛況!
駐車場の半分はラリー関係車で占拠され、残りの半分もほぼ満車
状態だったのです。

そうこうしているうちに、続々と到着されました。
お初の方も数名おられましたが、殆どがお馴染みの方々で、中に
は10年以上ブリの方も...


しばらくこの駐車場でウダウダするも、来場者が多くなり、落ち
着かなくなってきましたのでレストランがある管理棟の駐車場へ
移動することに...
意外なことにここだと余裕で全車並べて止めることが出来ました。
が、しかし!
写真は撮ったものの、車種・メーカーはバラバラで、これじゃ普
通の駐車場の風景写真にしか見えませんね(苦笑)
10年前は殆どがゴルフだったんですが...
アップロードファイル 325KB

↓DOiIIファイナル(2004年11月20日)
アップロードファイル 102KB

昼食(ここのレストランで摂ったのですが、写真は失念)後は、晩
秋とは思えない陽気の中、もっぱらこの駐車場でクルマを囲み、
クルマ談義に花を咲かせました。
アップロードファイル 381KB

奥琵琶湖パークウエイへ移動する案も出ましたが、路面が荒れてい
る等ネガティブな意見が多数で断念し、3時頃までここでウダを継
続し、今後も開催することを約束し、流れ解散と相成りました。

帰路も往路と殆ど同じコースで、若干渋滞にも遭遇し、平均速度
も低下していましたが、オンボードコンピュータによる燃費は往
路を上回っていました。
下り勾配が多かったためでしょうか?


音頭とり頂いたTAKAさんとichikawaさん、有難うございました。
また、遠路千葉から駆けつけてくださったミツワさんはじめ、参
加された皆様、お疲れ様でした。

TAKA 2014年11月24日(月)19:54
TAKAさん専用(ベンツ)

川口会長、ありがとうございました〜(^_^)v
有り難いご縁に感謝いたします。

Mo 2014年11月24日(月)20:06
Moさん専用(B170)

久々のオフに参加させていただきまして
楽しいひとときを過ごせました。
皆様、ありがとうございました。

かわぐち@管理人 URL 2014年11月24日(月)22:55
ゴルフ@管理人

TAKAさん>

こちらこそ色々とお世話になりました。
また、やりましょう!(^^)!

そうそう、TAKAさん専用のアイコン作らなくては...

かわぐち@管理人 URL 2014年11月24日(月)22:57
ゴルフ@管理人

Moさん>

お疲れ様でした。
何といっても天気が最高でしたね。
今度は三重?でしょうか(笑)

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー