コメント一覧

乗り換え

Qosmio

本日、ネット、電話(固定)及びテレビのサービスを乗り換える工
事が完了しました。
思えば、ネットを始めた1998年11月以来、回線はISDN→ADSL→
光と変遷していますが、フレッツ(NTT)一筋、プロバイダもぷら
らから浮気をしたことはありませんでした。テレビについては、
引越し後はケーブルテレビ(J:COM)と契約し、やっと思い通りの
セッティングを完了したところでしたから、余り気がすすまなか
ったのですが、eo光の営業マンに押し切られたかたちです。
確かにホンの少しランニングコストは安くなりますが、よもやの
電話番号ポータビリティー不可とかで、結構面倒です。
何カ所へ変更届を出さないといけないのか?
基本、そのまま使えるそうなんですが、NTTのひかり電話で新規
取得した場合は番号ポータビリティ不可だそうです。
んなことは最初に説明があって然るべきではないのかな?
ともあれ、これからホムペの引越しやら大変ですが、ネットも
テレビも無事に切り替えられて、ヤレヤレです。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー