−PCページの新設並びにCanbeページの統合について−

昨年(2003年)11月、我が家初のPCであるCanbeがやって来て丸8年にして、ようやく2代目のPCを導入いたしました。同時にデジカメも新調し、実は以降、このHPは新しい環境で作成しています。
Canbeは鳴り物入りでリリースされたWin95プリインストールマシンとして、当時としては基本スペックに見劣りする所は無かったように思いましたが、怒濤のような対応ソフトの肥大化と重さに早々にギブアップ。メインメモリーの増設、外付けHDの増設、内蔵HDの交換、CPUの交換、Win98へのアップグレード等々、ハード、ソフト両面にて僕なりに強化して参りました。
思えば、購入後3年間はネットすら未接続、HPの立ち上げに至っては5年を要したことになりますが、それでも、PCど素人の僕が曲がりなりにも、ココまで出来なのは強力なCanbeサイトの存在が有ったればこそでして、HPを立ち上げた当初のメインコンテンツがCanbeのページであったことは、そんなサイトに対する感謝の意味合いもありました。
その僅か数カ月後の2000年4月、VWゴルフワゴンを購入してから事態は一変することになるのですが、それでも、苦手なPCのページを残してきたこと(殆ど更新していませんが)は以上の事情によるものです。
本来なら新しい環境の方を先にご紹介すべきところ、取りあえず、PCのページを新設し、Canbeのページを統合することにいたしました。
移行を急いだ結果、未だにマニュアルすらまともに読んでいない状況ですので、バリュースターのページ作りはなかなか捗りませんが、少しずつアップして行きたいと思います。

2004.03.21   管理人

我が家初のPCであるNECのCanbe(PC-9821Cx3/S5TmodelA)です。今も娘の部屋で元気に第2の人生を送っています。この度、BBルータを介して有線LAN接続も完了しました。 2代目もNECのVALUESTAR(VT570/6)です。現在のメイン機。HDDのトラブルも一段落して、やっと落ち着いてきました。
Last update 2005.01.15 Last update 2005.01.15

HOME